家政婦のミタの「奇跡」 | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

今日の昼間、元気っ子さんが昼寝をしていた時に

録画していた家政婦のミタの最終回を見ました。



そこでミタさんが「奇跡」についてこう言っていました。


『奇跡というのは普通に考えれば絶対に起きない出来事が

そうなってほしいと願う人間の強い意志で起きることです。

奇跡は起こるから奇跡と言います。

自分には無理だと諦めている人には絶対に起きません』




私は「奇跡のコース」というテキストをもとに心の勉強を始めたのですが

そもそも奇跡ってなんだろう?と思っていたところだったので

とてもタイムリーな答えをいただきました。


ミタさん、ありがとうございます!



私は松嶋菜々子さん主演のドラマ「やまとなでしこ」が大好きでした。

クリスマスの時期には必ずと言っていいほど再放送されていたので

何度も観ました。

また松嶋菜々子さんのドラマを見ることができてとても楽しかったです(*^^*)