やっぱり外せないテーマ | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。


育児をする時、やっぱり外せないのテーマは「心」。
なるべく解りやすく、ブログを読む方と分かち合えたら嬉しく思います。

9月から、『Guide to A Corse in Miracles Workbook』というガイドブックを読んで「心」の勉強をしています。
昨日、下記の文章を読んで衝撃が走りました。
「わたしたちは、お互いを愛するのではない。
共に愛されて在る喜びを分かち合っている。」

赤ちゃんとの関係も、私が赤ちゃんを愛するのではなく、赤ちゃんと幸せをシェアするのか、と思うと心の重荷がすっと取れる気がしました。
赤ちゃんをみると誰でも思わず幸せな気持ちになって笑顔になってしまうのは、赤ちゃんは寝ている時でさえ、幸せを周りの人とシェアしようとしているからななのかもしれない、と思いました。


iPhoneからの投稿