一番良いところ | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。


今日の夕食は春巻。久しぶりです

(お父さんにはプラスお肉でステーキ丼です。
食事の時にお父さんにプラス一品を増やすことは、子どもの社会性を養うのにオススメです。人間も群を作る動物ですから、食事の順番や量などで無意識にリーダーを認識しています。
お父さんを尊敬できると、会社勤めなどをした際、上司とのコミュニケーションが上手になるそうです。)

私が台所、夫は身支度をしていて2人とも目を離したら…
あ!席に座っていた元気っ子さんが当たり前のようにお肉をお箸で摘まんでいる!(エジソンのお箸は簡単に使えてすごいです)
しかも一番良いところだ~!

その後、お父さんに小さなお肉に変えられてしまい不満泣きをしていました。
お父さんに下さい、って断ってね。あっ、真ん中はミディアムなので、端のキチンと火を通した部分を食べてください。
普段、半分こをする時は、元気っ子さんが半分にし、私にくれるのですが、自分は小さいと思っているからか、大きい方を私にくれます。優しい~と毎回感動してしまいますが。。

なので、今回一番大きな肉を取ったのには、美味しいところが解るんだな~と関心してしまいました。




iPhoneからの投稿