でんぐりがえしができました | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

我が家の元気っ子が、きれいなでんぐり返しをしました!


ずっと斜めに転がっていたのですが、

今夜、まっすぐにころん♪と転がりました。

まだ、体が伸びた状態がフィニッシュですが、

こつこつ練習していたから、とっても感動しました。


元気っ子さんは『でんぐり でんぐり』(くろい けん著)という絵本を読んでから、

でんぐり返しが気になっていた様子。

「見てて、見てて」と

お父さんが布団の上でお手本をみせてあげていました。

私は・・・運動が苦手だから?体重が重いから?でんぐり返しをすると

アパート中がどしーん爆弾と響くので、一度やってみただけで遠慮していました。


でんぐり返しのサポートは足と頭を下にした状態からおなかのあたりをグイっっと持ち上げ、

「おへそを見てね」と声をかけ、頭を抑えてあげながら・・・

ころん♪


しばらくはサポートしていましたが、

そのうち一人でもころん、ころんと転がれるようになりました。斜めですが。。


私は運動が得意ではないので、まずでんぐり返しをしてみたいと思う元気っ子さんに

関心してしまいます。

これって教えようと思ってできることではないな・・・と改めて思いました。


アパート中にどっしーんと振動を響かせ、久しぶりにしたでんぐり返しは天地がぐるぐるしてとても不思議な感じ。

ぜひ元気っ子さんにもこの不思議な感じを味わってもらいたいベルと思っていました。


両親がとっても喜んだから、元気っ子さんもとても満足げでした。