200年の伝統 | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

MARINAKAブログ-原宿店


今日はウィーン王宮ご用達菓子司『デメル』というお店へ行ってきました。(写真は原宿クエストさんから拝借しました)


一緒に行ったのはOL時代からのお付き合いのお二人です。


デジカメを持って行ったにも関わらず写真を撮ってきませんでした。

3人のショットをご披露いたします。

                   MARINAKAブログ-3人  

写真をデジカメで撮りました。200年の伝統を感じる写真に仕上がりました!


私は全く知らなかったのですが、デメルというお店はかの神聖ローマ帝国を統一したハプスブルグ家の紋章を今もブランドマークにしているお店です。

高級チョコを使って、「ザッハトルテ」を中心に丁寧に丁寧に200年の歴史を紡いできたお店なのです。

一言で200年の伝統といっても戦争も不況も何度もくぐりぬけてきたわけですよね。

ブランドを守り抜く・・・重みを感じます。

原宿クエスト店ははじめての海外支店。

伝統を重んじているお店のはじめての海外支店を呼べてしまう日本はすごいと改めて思いました。


伝統を感じながら、とっても美味しいチョコレートのトルテ3種を味わいました。

もちろん、いちばん有名なザッハトルテもいただきました。

ザッハトルテは生クリームと一緒に食べるとおいしさがさらに倍増いたします。


生クリームはテイクアウトにはついてこないので、別のチョコトルテをテイクアウトしました。


MARINAKAブログ-ケーキ   ハプスブルグ家の紋章です。