チャンスに気付くゲーム | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

月曜日(祝日)、キャッシュフローゲーム会を開催しました。

キャッシュフローゲームとは、モノポリーと人生ゲームを混ぜたようなボードゲームなのですが

『金持ち父さん 貧乏父さん』の著者であるロバート・キヨサキさんが考案した、お金について学ぶゲームです。
お金につていもそうですが・・・私はチャンスに気付く力を養うゲームだと思っています。



久々の開催でしたが、盛り上がりました!

ゲームをやっていつも思うのですが、
初めてキャッシュフローゲームをやる・・・という方に限って、まだ慣れていない最初の頃にチャンスがやってきます。
しかし・・・そのチャンスをうまく活かすことがなかなかできません。
見ていて、「そこは3000ドル借金してでも5000ドルくらい買った方がいいのは?!」と思うほどの大チャンスを、ほとんどの初心者の方は「やめときます」または「500ドル買います」と、放棄するか、小さく関わってしまいます。
やったことがない方はいまいちぴんとこないでしょうが・・・

そしてゲームが進み、慣れてくると、「あーさっきの様なチャンスが欲しい!」と誰もが思います。しかし、そういう時に限ってチャンスってなかなか来ないんですよね。

このゲームって本当に人生の縮小版だと思います。

そして勉強していくと、ゲームの最初からチャンスに気付くことが出来るようになります。
まさに「チャンスに気付くことのできるゲーム」
やればやるほど、人生に活せるかも?!

私もこのゲームをやったおかげで、人生を変える大きなチャレンジをすることが少なくとも2つありました。
一つは、結婚でした。会って3回目で今の旦那さまと結婚を決めれたのは人生は「運と縁とタイミング」だとゲームを通じて知っていたからだと思っています。喧嘩もしますが、結婚してよかったな、運が良かったな、といつも思います。

そんなキャッシュフローゲームにご興味のある方は次回は11月25日の10時から日暮里にて行いますので、ぜひご参加ください!