続ける | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

昨日、務めていた会社の先輩のバレエの発表会へ行きました。

もう七年ほど見続けているでしょうか・・・

年に一度しか会わない子供達もどんどん大きくなります。


その先輩とよく話すようになったのは、彼女が初めて主役を演じるバレエを観に行き感動したのがきっかけでした。

ここまで踊るのか?!とほんとにびっくりしました。


昨日の発表会は、先生が7月に倒れて入院してしまったのを彼女を中心にフォローして、立派な作品に仕上げていました。

以前、会社にいる時は部隊の裏側をよく聞いていました。

何が大変って、群舞という複数の人数で踊る場面では、一番踊れない人を基準まで引き上げなければならないこと。

普段の生活では、一番下を引き上げるということはあまりしないように思います。

できる人ややりたい人が頑張る社会で、チームワークを作り上げるということは本当に大変だと思います。


親戚が高校卒業と同時に東北から上京し、バレエのプロを目指していました。

本当に頑張っていましたが、結婚を機に故郷へ戻り、自宅でバレエ教室を開いています。

プロを目指す人でもバレエ教室を運営することはとても大変です。

先輩は会社でフルタイムで働きながらその活動をしています。本当にすごいことだと思います。


また今年もとても楽しい舞台を観ることができました。

彼女の輝きとガッツはいつも元気をもらいます。とっても尊敬しています。


今年初めて一緒に観に行った母もすぐにはまってしまって「来年も観に来る!」ととても楽しそうでした。