☆フラワーバウムレッスン☆ | まきまいママ☆のブログ

☆フラワーバウムレッスン☆

先月とーっても久しぶりに、sugar decorのtiny先生のレッスンに行って来ましたルンルン

ずっと受けてみたかったレッスンでしたが、なかなか仕事休みのタイミングが合わず行けなかったのですが、先月たまたま休みとレッスン日がかぶってる!!
行ける!!
と申し込みしました
何年ぶりの参加か不明ですが、確実に年単位の久々

先生が作った見本
可愛いー
アイシングクリーム絞るの久しぶりすぎて、めちゃくちゃ苦戦
キャー!助けてー!
と叫びながらクリーム絞りました爆笑

3種類のお花を作りました
難しかったーけど、楽しかった
ご一緒したお2人の方も、すごく素敵な方々でレッスン後楽しくお話でき嬉しかったです

先生ははっきりした色合いのクリームでのケーキでしたが、レッスンは淡い色合いの優しい感じのケーキ

花のパーツを乾かしている間に、土台のバウムクーヘンにクリームを塗って、花の中心につける花芯を作り、花が乾いたら、土台に花をつけていき完成


花をつけるバランスがなかなか難しかったけど、もともと可愛いデザインの為、私が作ってもなんとなく可愛く仕上がった

翌日が義父さんが病院退院だったので、お祝いにこのケーキを

主人は甘い物ほとんど食べないので、私と子ども達と義母さんで食べましたー
義父さん、甘い物苦手だけど、自分のお祝いと聞いて、気を遣って少し食べてくれたそうです
アイシングなので、甘いですが、味も美味しかったです

楽しかったーまた行きたい