美味しいものをギュッと集めた、るるぶキッチン浅草  | まりきょう

まりきょう

たべもの、のみもの、舞台などをたしなむ
アラフォー年女、藤麻梨子のもろもろ。

お出かけの時にはお世話になる、
あの旅行雑誌るるぶの編集者が旅して見つけた美味しいご当地料理を食べられるお店へ!
店内は、各地のるるぶが置いてあって、
旅行に行きたくなる✨
そして、口の中は旅できちゃう!







浅草の駅直結エキミセ7階!
屋上の晴れテラスでスカイツリーを眺めてから
ご飯というのもオススメ❣️


ペールエールは、爽やかな中に、深みのある感じ!
山田錦ラガーは、初めての味!
ビールのタッチで日本酒(米)の風味が攻めてくる、ガツンと感がありました!

■食べ物
🍴広島の ウニホーレン
ホウレンソウをゆでたものに、ペッパーを。
酒のお供にいい。




🍴福岡の 炙り明太
いわずもがな。いいです。




🍴秋田 いぶりがっことクリームチーズ
濃厚なクリームチーズと、土台のフォカッチャみたいなのが、カリカリでおいしかった!




🍴山形 玉こんにゃく
思ったより大きくて、アツアツ山形の山寺で食べた玉こんを思い出しました!




🍴魚卵づくし釜飯
北海道産いくら
長崎県産からすみ
博多明太子の他、とびっこ、かずのこ
丼とかの種類もあるけど、
釜飯は出汁もあって、
1杯目はご飯!
2杯目は出汁ご飯!
食べ方のバリエーションが豊富になるからオススメです!
おいしかったぁ❣️






●飲み物
山口地ビールで
私:ペールエール
友人:山田錦ラガー
おかわりは…
友人:ヴィルゴビール 北斎黒麦
私:ハブボール






近場で旅気分が味わえるし、
るるぶが置いてあるから、旅の予定も立てられちゃう。
良きお店でした!

 

 

 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

〖いろいろアカウントまとめたサイト〗

藤麻梨子のリンクまとめ▹▸リンクツリー

こちらにアクセスすると…

SNSや、WEBラジオ、こしがやFMへ簡単にリンクできます!

 

〖こしがやエフエム〗

朝08:00-10:00の生放送「らじトク!! あさからライブでハロー868」の

木曜日のパーソナリティーを担当しています!▹▸こしがやエフエム メッセージフォーム

 

〖WEB RADIO〗

DJ Woopieとして月2回ほど配信中▹▸DJ WoopieのWomen's Radio!

 

〖その他〗

藤麻梨子としてテレビ通販にたまーに出演中

 

〖SNS〗

ブログ以外にもSNSやってます!

Instagram▹▸mariko_woopie

twitter▹▸mariko_woopie

 

♡声のお仕事募集中♡