天国のお父さんにも一番近い場所だから⭐︎ | 結婚式は楽しくなくっちゃ!

結婚式は楽しくなくっちゃ!

フリーウェディングプランナー熊谷麻里子のブログ

ご訪問ありがとうございます
フリーウェディングプランナー熊谷麻里子です♡


何度か打合せの過程も投稿してきた
千畳敷カールウェディングウェディング
「大人の修学旅行」のような記念日となりました。


結婚式は
日の出と共に人前式


前日に
九州から関東から
全国いろいろなところから
標高2612mの場所に集まりました。

夕飯を前夜祭とした披露宴。
入浴時間や就寝時間
起床時間もアナウンスし
まさに修学旅行キラキラ

夜中の2時30分起床
3時ご来光ツアーに出発

朝6時に人前式

朝食後解散えへ

全員で泊まって
全員で絶景を拝み
なんだろう、、、、、
もう初めて会う人とも一生共にするような仲間感。
こんなに素敵な(この言葉でも軽く感じてしまう)
経験をさせてもらってよいのだろうか。
と思うほどの日でした。


フリーのウェディングプランナーとして活動をして7年。
本当にいろいろなウェディングのカタチがあります。
ブライダル業界も変化をしてきました。
私自身も様々な場所でのウェディングに携わっていますが
決して変わった場所で結婚式をすることが良いとは思ってはいません。
ただ楽しいから。
人とは違った。。。。ではなく
『そこで結婚式をすることが二人にとって家族にとって必要だから。』
新郎新婦の心の根っこの部分を大切にしたいなと思っています。


今回、千畳敷カールでの結婚式を叶えたお二人も
『山が好き』という共通の趣味。といった理由ももちろんだったのですが
『便利さと􏰁遠いところで感じる自然􏰀の厳しさと優しさ。』
『 困難に挑戦し、乗り越える達成感。』を
これからの結婚生活に置き換え考える覚悟であったり
『実際に来て、見ることで、は􏰁じめて分かる・感じること』を共有したい!
といった気持ちも強くあられました。


そして、他界なさっている新郎のお父様も近くに感じられる
日本でいちばん空に近いホテル
選ばれたというのも大きな理由だったと思います。


結婚式で
自分達のスタイルで、自分達の言葉で
伝えたい人に伝えたい想いを伝える。

当たり前のことのようですが
とっても大事なことだと思います。

それが叶ったお二人。
とっても清々しい表情だったのが印象的です。


Tさん&Cさん
いつまでもいつまでもお幸せに❤︎
お二人とのご縁がきっかけで
私、すっかり大自然に魅了されてしまいました。






ウェディングケーキの代わりに
駒ヶ根名物『ソースカツタワー』
ご当地ソング「恋するソースカツ丼♪」ご存知ですか?(笑)
長野県外のゲストばかりだったので
〆に「ミニソースカツ丼」を振舞いました!



ご来光ツアーを見送った後に挙式準備
こんなに神秘的な風景を拝むことができました
鳥肌が立つような、自然と涙が流れるような
そんな不思議な気持ちになりました



清々しい空気と景色の中の入場。



ウェディングツリーならず「ウェディングマウンテン」は世界で一つ!
ゲストの足跡が二人の今までと今日からのスタートを表しています。



承認の証は「熊鈴」を鳴らし
「天然雪解け水で沸かしたモーニングコーヒー」で乾杯!