こんばんはaknらぶ
皆さん、今日はどんな1日でしたかクマ!?

さて、今日は10kgのダイエットに成功した♥akn♥kirakria*

私も月に2回お世話になっているヨガスタジオヨガハート
Agniヨガのオーナーである。。。

$鶴田麻里子オフィシャルブログ「Life Is Naturally」Powered by Ameba


金坂さんにこ♥akn♥

ダイエットが上手くいった秘訣について聞いてみましたクマ矢印


とても、素晴らしい思考と取り組み方を実践されているので
是非、参考になさってみて下さいaknらぶ




鶴どうしてダイエットをしようと思ったのかきっかけを教えて下さい

にこ実は・・・、鶴田さんの結婚式のために昔着ていたスリム型のワイシャツをきたら
お腹がぱんぱんになっていて、自分で「醜い・・・」と思ったのがきっかけです。



鶴身長と年齢を教えて下さい

にこ37歳、175cm



鶴仕事内容および、仕事において拘束されている時間(午前▲時~△時)を教えて下さい

にこスタジオ運営。朝9時ぐらいから夜8時ぐらい。あまり拘束されている感じではないです。



鶴ダイエットに取り組んだ期間を教えて下さい

にこ5月の下旬から10月現在も継続中!(最近は、痩せるというより、ボディメイクになっていますが、、、)



鶴ダイエット前とダイエット後の体重をそれぞれ教えて下さい

にこ73.5Kg→63.8Kg(10月5日現在)



鶴ダイエット前とダイエット後の体重以外での身体の変化を教えて下さい

にこ体が軽い、顔がむくまなくなった、いろいろとやる気が湧いてくる



鶴ダイエットを初めて、それまでと変えた生活中の【行動】を教えて下さい

にこ
【運動】ヨガ&筋トレ(毎日)
【食事】 ダイエット初期:朝・昼→軽め、夜→野菜のみ&ペプシ0カロリー
ダイエット中期:朝・昼→普通、夜→ささみ&野菜
ダイエット後期(現在):朝・昼→普通、夜→普通だけどなんとなく筋肉になりそうなもの(ささみとか赤身の魚とか・・、あまり厳密ではないですが)
※初期後期を通して、お酒はあまり飲まない。代わりにノンアルコールビール




鶴ダイエットを続けるためにサポートとなった【人】【物】【ツール】を教えて下さい

にこ美食ヨガの(鶴田さんに教えてもらった)知識、体重計、鏡(体の変化)
※やはり結果が出ているということが一番サポートになりました。



鶴ダイエット中の食事と運動の意識割合を教えて下さい(食事:運動=5:5など)

にこ初期、7:3 後期、5:5



鶴ダイエットが継続して成功した理由は何だと考えますか?
また、ダイエットが継続しない人へはどんなアドバイスが出来ますか?

にこまずは、ダイエットをした自分の姿を強くイメージしたこと(すること)でしょうか。
私の場合は痩せて「かっこいい自分」これをイメージしました(笑)。まぁ、なんでもいいと思います。
どうしても痩せたい理由とそれを手に入れた自分を強くイメージすることが重要だと思います。

次に、ダイエット初期で、少々過激に食事制限&結果をだして、「やれば変われる」という成功体験を経験したこと(すること)が大きいと思います。
過激な食事制限は続けると体を壊すことが分かっていたので、それ以後は、基礎代謝量+αのカロリーで抑えましたが、どんどんやせていきました。

ポイントはやはり「空腹感」とどのようにつきあうかですが、
私の場合は「空腹感」→「痩せていく自分」→「かっこいい自分」と考えることにより空腹感も幸せ感に変えてしまいました。また30分ぐらい空腹感を我慢すると忘れてしまうことも発見しました。

また、ヨガ&筋トレによって筋肉量を増やす→基礎代謝量をあげることも重要な要素です。筋肉をつけたことによって、飲み会などで少々多くカロリーを取っても太りにくい身体になりました(しかも筋肉質にかっこよくなりました(笑))。また運動が習慣づいたので、日々の運動による消費カロリーも大きいと思います。

最後に、ダイエットとは一時のことではなく、「食事と運動を変える=生活習慣を変える」ぐらいの気持ちでやるほうがよいのではないでしょうか。ダイエット期間だけ食事と運動を変えても、食事と運動を元にもどしたら、体も元にもどりますから・・・。



1番のポイントは、最後の部分だと思いますkirakria*


金坂さんや私は
【Agniヨガ】
健康的なダイエットのサポートをしていますクマkirakria*



興味のある方は、是非体験にいらしてみて下さいねクマハート


明日は、おきゃんぴぃさんへの
お豆腐のレシピをアップしたいと思います
歩くマリオ太陽

今日も、お疲れ様でしたkirakria*


【質問はこちらのコメント欄にお願いします】

らぶTwitterらぶmariko0411フォローしてくださいひまわり2


鶴田麻里子鶴どんぐりハート