コンサートの延期and初インスタライブ | 寺下真理子オフィシャルブログ「Dreams come true」Powered by Ameba
こんばんは✨


すっかり自粛生活にも慣れ始め、



もはや、社会が普通に戻ったときに、自分が果たしてその中に戻っていけるのか不安になる程、


ずっと家にいることが、普通に感じてきました。(皆さんも?!)


そして、何だか、心地よくなってきてしまってます✨


はじめは、あれほど苦痛で苦痛で仕方無かったのに。😣


人間の慣れとはすごいものだと
思っているところです!


昨日(5/17)は、本当ならオペラシティリサイタルホールでコンサート予定でした。


ゴールデンウィークが明けた頃には、
延期日を発表する予定でしたが、
お待たせしてしまい、本当に申し訳ございません。💦


スタッフさんや、マネージャーさん、関わってくださる関係者の方と協議を重ねているのですが、



コンサートをする上での細かなガイドラインが恐らくこの後政府や、自治体の方から発表されることと思います。
(ざっくりとしたものはもう出てるんですが、、)



それを把握した上で動かなければならないので、
日程を定めるのが、困難になっています。



また、合唱と一緒にとなると、更に色んな調査結果が必要になってくるかと思います。
(どれくらいの距離が離れていたら飛沫感染が起きないのか?等)



他にも、諸問題が沢山あり、恐らく全ての演奏家、イベンター、音楽事務所は、頭を抱えていることと思います。💦💦



けれど、必ず今月中には、お知らせさせていただきますので、今しばらくお待ちいただければ嬉しく思います。🎻
本当にお待たせしてしまい申し訳ありません。



今後は、世の中で
ネット配信での無観客ライブ等も、始まってくるかと思いますが、



それはそれでとても魅力的ですが、



やっぱり、生の感動には敵わない、、



ように思います😣


それがいつ可能になるかは分からないですし、


満席の客席を見ながらコンサートというのは、


しばらく厳しいかもしれません。。



でも、状況が落ち着いてくれば、今までとは違う形かもしれないけど、


生のコンサートも少しずつ復活していくと信じていますし、そうであって欲しいと思ってます💕



長くなってしまったけど、


今月中には、結論を出し、また発表させていただきます!



昨日インスタのストーリーで、諸条件下の中で9月にコンサートを延期したら、来たいですか?って問いかけたところ、
9割の方は、行きたい!と答えてくださいました。(Noと答えた方のご意見も尊重してます!)


びっくりしたんですが、
それほど、待ってくださってるんだな、、と
感激しました😢💕


素直に嬉しかったです!


9月は候補にあったのですが、本日の協議の結果、開催は厳しいという結論になってしまいました。😭
わたしは相当粘ったんだけど、各方面のご意見を聞き、納得、、と言うこととなりました。


ですので、早くて冬以降の開催になってしまいそうです。


確定し次第、
すぐ報告させていただきますので、
よろしくお願い申し上げます✨





話は変わるんですが、

ちょっと前にテレビの収録をしたり、、




1週間ほど前には、
初めてインスタライブやりましたよー!
TSUKEMENのSUGURU君と!
めちゃくちゃ楽しくて、あっという間の30分でした。
優君のファンの皆さん、いつも温かく見守ってくださってありがとうございます。
どうしても、2人が話すとコントみたいになってしまうというか、



はぁ。笑
  


ファンの方からもらったこの写真しかない笑

いつも、
親にも、コンサートのMCで笑いに走るトークするのやめなさい!って怒られたり。。笑




なんせね、関西人なんで、面白い話が大好きなんですね。(自分が面白いかはさておき、面白い人好き💕)
優くんは字の如く、優しいから、なんでもわたしの話を拾ってくれるので、有り難いですね。笑



次回はね、6月くらいに
1時間一緒にインスタライブしよー!
って優君がいってくれてるんで、
お楽しみにしていてくださいね✨✨🎻

ではでは、おやすみなさい✨



Mariko