セーラームーン&ロシア音楽Love | 寺下真理子オフィシャルブログ「Dreams come true」Powered by Ameba
2日連続で書いちゃいます!

ブログ!!

最近寒いなー家の中も冷える冷える❄️

さて、セーラームーンコンサート@東京芸術劇場のライブ録音のCDがキングレコードより発売されました

ジャケット可愛い、、




ご購入はこちらから

3回公演でしたね。
蘇ります、記憶が、、!!
セーラームーンを小さい頃見て育った私としては、このコンサートは感慨深すぎました

そして、、
12月26日に、ニコニコ本社でイベントがあります!
詳細↓

ファンの皆様に会えるのを楽しみにしていますねー


ようやく、食欲も落ち着いてきて、、
パンパンになっていた顔と体も落ち着きを見せてきました。ホッ、、

ご飯控えめで、野菜多めの生活へ。

昨日作ったキンピラ。
私はレンコン派。
レンコンは気管支にいいらしく、積極的に摂取。
キンピラ大好き
{E4D4B31E-6416-4BE2-8300-DCC36E2C12BC}

家にあったもので作ったガパオ。{4F6918A1-6888-492E-8F0A-3573C699127B}

最近は、インスタをよく更新してるので、
是非こちらもフォローしてくださいね



全然話し変わりますが、 

ここからはクラシック音楽の話ですが、、

{10C34D73-A03A-4C6E-8A01-06A2E6D7209E}


この本、すごく面白くて、長い期間読んでますけど、、、
来年もしかしたら、念願のショスタコーヴィッチのコンチェルトを弾けるかもで私のリクエストが通るといいなー💕


この本の作者とショスタコーヴィッチが話していた内容が書かれているのですが、それを想像していると、
その奥にあるショスタコーヴィッチの気持ちまで感じてくるというか、勝手なイメージかもしれませんが、自分の中で想像がついて、


さらに、ショスタコーヴィッチのヴァイオリンコンチェルトの3楽章を聴きながら読んでいたら、ウルウルしてきてしまった。


最近、泣くことがめっきり減り、
ずいぶん心が安定してるなーって思って、
今年の後半はほとんど泣いてない、、
私すごい泣き虫なんです。もともと。
すぐ泣いちゃう。


なのに強くなったのか、なんなのか、、


けど、久々に、ウルっとしたのが、
1900年代のロシアの様子と切実な作曲家の想い、、🇷🇺
私たちには想像もつかないような世界だとおもいます。

今の日本は、戦争もない、食べるものも困らない、、

夢を見ることを邪魔されることはない。


当たり前に思える現実がどれほど有り難いだろうと、この本を読んで実感。


いろんな思想の人がいるから、一概には何も言えないけど、

戦争や、独裁政治は、

人の心を傷つけてしまうと、、

本を読みながら、想像しただけで、胸が張り裂けそうになります。

ショスタコーヴィッチのコンチェルトの3楽章のあの美しさに隠された本当の想いを知る気がして、、


身震いします。。


この曲、弾きたい。


そして、ロシアに行きたい。


この数年のうちに、行きたいな。🇷🇺


ここ2.3年、どうしてだか、ロシアものばかり弾いてるし、気になるし、、


なんでだろうなって不思議に思ってます。


バレエも観たいし、エルミタージュ美術館も行きたいし、ドストエフスキーの生家にも行きたい。 
  

テンション上がってきました


話が飛び飛びですいません。笑


私は今からちょっと練習します


またねー!