コンサートとヴァイオリンの嫉妬の巻。 | 寺下真理子オフィシャルブログ「Dreams come true」Powered by Ameba
こんばんは!

一昨日は、ブノワでのコンサートにお越し下さった皆様、ありがとうございました

テノールの高田正人さまが、このコンサートにお誘いくださって、、

ピアノの河野紘子さんと、3人でご一緒させていただけて幸せでした
{722ABD66-974C-4A49-BF7A-5548A0968CFC}


テノールの高田さんとは、少し前にコンサートでご一緒させていただいて、それで今回2回目だったわけなんですけども、、

歌の方とのコンサートってそんなに多くないので、とても新鮮でしたし、男の人の声と、ヴァイオリンは合うなーって思いました


そして、このお兄さん、大学の先輩なんですけど、声楽家の方だからか、おしゃべりも面白くて、しかもとても優しく、お兄ちゃんのよう。
3人でリハ後も、お茶したりペチャクチャペチャクチャ喋っておりました。



紘子ちゃんは、美しいほんと、美しい、、
美しい人です。(語彙力)


この3人のバランスがたまらなく居心地が良くて、楽しすぎました


早くまたこの2人にお会いしたい〜


コンサートは、かなり盛り上がりました
お客様がノリノリでビックリ
割れんばかりの熱い拍手ありがとうございました
ファンになりましたとおっしゃってくださった方もいて、、!!

嬉しくなっちゃいました


またこの3人でコンサートできますよーに

{D8926E05-7703-4029-BECF-871579649911}


高田のお兄さんと紘子ちゃんと。
高田さんは、オペラ座の怪人を歌ったので、このマスクを着用
王子様みたいでした
みんなに王子って呼ばれてました。笑
かっこよかったです。笑
{F92A4274-F49D-4D3C-8826-8B7A7FDF0F99}



終演後は、ワインじゃないよ。
美味しい葡萄ジュースをいただきました!
美味しすぎました
ごちそうさまでした!
{935D511C-FC4D-4665-8E4E-C949B33AD511}


さぁ、次のコンサートに向けて今練習してるとこなんですが、

私のヴァイオリン。

{AB2C76FE-3F98-4FF1-A5ED-4805F174BE13}


実は、ここ数ヶ月、ずっと調子が悪くて、音は、かすれるは、ジージー雑音入るは、音量は出ないは、、

絶対どっかおかしい!!って思ってたんですけど、

そう楽器屋さんに伝えても、なかなか原因が発見されなくて、昨日やっと、


ヴァイオリンの中の木の剥がれが発見されて、、

2ヶ月ぶりに、修理してもらい、いい音に戻りました

正直この2ヶ月辛かった。

どうやって弾いても変な音しか出なくて、本番のたびに悔しくて、


何が原因なのか悩んでたんだけど、、


ようやく解決してよかった。。


実は、春のオーケストラとのツアーの時に、もう少し強い音が出るヴァイオリンを借りて弾いてたんです。
そのあと、この私の楽器を弾いたら、いい音を鳴らしてくれなくて、、


今思うと、この子、


嫉妬してたのでは?と思います


本当に楽器って生きてて、、

まるで、人間のような時があるんです。

なんか、拗ねてるような気がしてしまって、、

浮気してごめんね

って謝っておきました

なんだよー可愛いなー私のヴァイオリン

ってニヤニヤしている私は変態なのかな。。

次は、セーラームーンコンサート!
チケットは3公演ともほぼ完売だそうです。
まだ、あと1公演だけあるとか?
このコンサート絶対楽しいと思います!

TSUKEMENのSUGURUさんと、ドッペルコンチェルトです!!

楽しみです。

めっちゃかっこいいですよ!この曲


東京芸術劇場で、ソリストとして立てるのは、
本当に嬉しいです

昔から憧れのホールの1つ

大きくて、美しいホールです。
{84F97D0F-8EC0-476D-A8A9-AC28C2460E27}



今からもう少し練習します
みなさんは、おやすみなさーい