イタリア紀行 | 寺下真理子オフィシャルブログ「Dreams come true」Powered by Ameba
ようやく秋の風が吹くようになりましたねー♪
この涼しくって心地いい風が大好きです。
秋ってお魚(さんまとか!)や野菜も美味しいし、読書も音楽もピッタリ。
そんな秋の訪れの前には色んなことがありました。

この夏は台風で私の実家の和歌山県が大変な目にあってしまい、本当に心を痛めています。今年は災害が多い上に規模が大きくて、どうして日本ばかり、、という気もしてしまいます。

一日も早い復興を心から願っています。私もなんらかの形で支援させて頂ければと考えています。
皆様が希望を絶やすことがありませんように、、、キラキラ

先日お伝えしていたように、私は10日程イタリアに滞在していました。
音楽漬でほとんど観光は出来ませんでしたが、いくつか、写真をご紹介しますね音譜

トレヴィの泉
photo:01



コロッセオの二階から!
photo:02



モンテプルチアーノの長閑な景色
photo:03



本当にうっとりするほど美しかった夕陽。
photo:04



滞在していたアパートの前の道
photo:05



イタリアの空
photo:06



イタリアの広告
photo:07



練習室からの景色
photo:08




今回はローマは約三時間でスペイン広場、トレヴィ、コロッセオ周りました!なんと慌ただしかったこと、、^^;

今度はじっくり、フィレンツェ、ベネツィア辺りを見て周りたいですね。

イタリアはまた他のヨーロッパと全然違う気がしました。
私はパリ、ブリュッセルの雰囲気が大好きですが、イタリアの景色の色とか、空とか、歴史のバックグラウンドとか、、全てが独特でしたね。

ローマは一日にしてならず、の意味をコロッセオを見た時に納得しました。
歴史の始まりでもあり、規模の大きさを体感しました!

次回は私の師匠の堀米ゆず子先生について書きたいと思います!

では♪




iPhoneからの投稿