昔から相撲は良く見ていました。
憧れていた力士は、古くは北天祐。
そして、鳴門部屋に所属していた隆乃若。
二人の眼差か好きでした 照れ
一度は会ってみたかったな~。

北天祐は二十山親方として弟子を育成しておられましたが、40代半ばで病気で亡くなってしまいました。
そして、お嬢さんが貴景勝と結婚されています。
隆乃若は引退後、相撲の世界から離れてしまいました。

相撲歴は長いですが、毎場所見ていたわけではありません。

最近では、照ノ富士を追いかけていました。



照ノ富士が横綱になってからはまた見なくなったのですが、最近は相撲部屋のトラブルがたくさんあって内容に目がはなせません。

YouTuberの方たちが発信してくれる情報を見ていると、関心も広がります。

貴闘力さん、あみたさん
いつも見ています。

でも、貴闘力さん。
相撲ファンには興味津々ですが、ここまで話されると心配になってしまうのですが。





三月場所は、幕内よりも十両が気になります。

私も久しぶりに、テレビでスー女に仲間入りさせて下さい 爆笑