私は、子供の頃から相撲ファンで 北天祐が大好きでした。

最近は、稀勢の里が引退してからは関心が薄れていたのですが、

ここにきて

照ノ富士から目が離せません。

 

もともと ファンだったわけではありませんが、大関まで上がった後の いろいろな苦労も知っていますし、再び十両に上がってからは ずっと応援してました。

 

 

 

 

そして、今場所

勝ち越しを願っていましたが

信じられない結果に、昨日も もしかして勝つのでは、と 心臓がどきどきして見ていました。

 

優勝できたら、それはそれですばらしいことですが、できなくても、ここまで来てくれたことに感激しています。

 

今の彼を見ていると、厳しさの中にも 穏やかで 心の広さを感じます。