急性虫垂炎 手術前〜手術 | そうなる前の健康指導!九州から西日本を健康で元気に!健康運動指導士|健康経営アドバイザー|フィットネスインストラクター柴田真梨子

そうなる前の健康指導!九州から西日本を健康で元気に!健康運動指導士|健康経営アドバイザー|フィットネスインストラクター柴田真梨子

病気や怪我にならない為の健康指導!食事・運動・メンタル指導/九州大分県/健康運動指導士/フィットネスインストラクター/健康経営アドバイザー/講演講師/産後ママ/子育てママ/働き盛りを応援

急性虫垂炎発覚時→こちらから


4月2日22:00頃には

猛烈な腹痛(立てない状況)
吐き気
手足のしびれ(もはや手は硬直状態)
顔のしびれ


お腹が痛すぎて呼吸が浅い。

そして手足のしびれが異常で


あ、この自分ヤバイ。

と冷静に思いつつも身体は大パニック。


お医者さんが
「呼吸をもっと深くしたらしびれなくなるからねー、コントロールできるよー呼吸深くしてー」


なるほど。呼吸ね。酸素足りてないんだよね。




頭でわかってるんだけど


本当お腹いたすぎて
深い呼吸するとお腹にひびく笑い泣き


そこで、腹式呼吸でなく胸式呼吸で頑張ってみる。
ほんの気持ち、本当気持ちだけ楽になり始めた瞬間も出てきたり。




この日の夜が1番地獄でした。





急性虫垂炎発覚してから
AM3:00頃まで





お腹痛くなってきたら
猛烈な吐き気に襲われる
ワープに入る。



人それぞれらしい。
私は吐くと少し楽になりました。ほんの気持ちだけ!






若干陣痛みたいな感覚だったんだけど
陣痛よりタチが悪いなという感じです(笑)

だってお腹痛くなるたびに吐かなきゃ楽になれないんだもんゲロー



2日は対して食べてませんでした。
しかし病院いる間に

10回ほど嘔吐。
後半どう考えてももう身体に水分ないのに吐き気が襲ってきて、早く腹切ってくれーーーって気持ちでした(笑)





嘔吐するから水分取れない


おかげさまで





口の中パッサパサ
唇ガサガサ


潤いゼロ。もはや潤いマイナスレベル。



AM3:00頃すぎて違う痛み止めの点滴になったおかげか

気づいたら口開けて寝てました笑い泣き



ここまでの時間が1番つらくて痛くて
次の日手術と言われても

もはや今、お腹切ってください!!!っていう気持ちでした。





手術当日。



痛み止めの点滴変わってから

もはや普段通りの自分。







虫垂炎じゃなくなったんじゃないニヤニヤと勘違いするほど普段通り。


私の1番辛そうなシーンを見ていない旦那が
遠征先の熊本からわざわざ帰ってきてくれました。





私「ごめんねー🙏盲腸になっちゃったとかダサくて(笑)」


なんて言う私を横目に


旦那「本当だよ(¬_¬)」

若干呆れ顔。いや疲れ顔?(笑)
実家帰省して遊びすぎたんじゃねーのか?とか思われたらやだなーと思いつつも
帰って来てくれたことに感謝←きっと私のためでなく子供達のために帰宅したのだろうけどね(笑)




1番辛いシーンを見てないから
きっとシックリきてないんだろうなーという表情でした滝汗

旦那、すまない🙇‍♀️






14時予定が16時に手術に。




手術着に着替え、ベットの上に寝かされ


「今から麻酔を点滴にいれていきますねー。」
なかなか若そうなお姉さん看護師さん。


起きたら終わってるんだよね。
不思議だなー。とか思う。
内心若干ビビってる自分。


頭がザーーーーーっとなって
意識飛ぶ。












目が覚めたら
まだ手術室。






「え!!ヤバイ!途中で起きちゃったポーン!?!?」



一瞬プチパニックになりそうでしたが
「もう終わりましたよー」と言われホッとしたのもつかの間






喉になんか管通されてるゲロー



起きたら取ってくれましたが
やっぱいいものではない。




口パッサパサ
喉もパッサパサ

咳払いしたくてもお腹いたくて出来ない




とりあえず病室に運ばれるが
喉開けて管通ってたからか
声が出ない。




そして何よりも
1番恐れていた






尿管カテーテルがいつのまにか付けられておる滝汗滝汗

いやぁーーーーアセアセアセアセ
ちょーーーー気持ち悪い!!!!



これどーすればいいですか?
いつ取ってくれますか?
これつけたまんまおしっこするんですか?





虫垂炎の手術したのに、お腹の心配よりも尿管カテーテルの心配ばかりする自分。





明日の朝取ります。
おしっこは出そうとしなくても大丈夫ですよ。
との事。






一晩付けてるとか憂鬱チーンガーン




でも無事に手術終わりましたハートハート




柴田真梨子