私が肉球家族さんとはじめて出合ったのは

 

ちょうど、5年前の今日、2012年5月7日

 

品川での譲渡会でのこと

 

 

 

 

ネットでちばわんさんの譲渡会があると知り

 

会場へ向かいました。

 

お目当てのわんちゃんが他の方が気に入られていたようだったので

 

会場のボランテイアさんに、

 

お声がかかっていないわんちゃんはいませんか?

 

とお聞きしたら・・・

 

育ちゃんを紹介してくださいました。

 

 

 

 

会場の片隅で震えていた育ちゃん

 

そのときは、まあるくなって

 

背中の黒い部分しか見えませんでした。

 

でも、でも・・・

 

運命の出会いだったんですね。

 

預かりボランテイアの肉球家族さんの話をきいて

 

涙が止まらずその場で

 

育ちゃんを娘に迎えたいとお伝えしたのでした。

 

 

 

2ヵ月後の2012年7月7日に正式に

 

我が家の娘となった育ちゃん

 

冷蔵庫の前で脱糞して、固まって

 

食器戸棚の隙間にはまってしまった育ちゃん

 

 

 

上手にウンチやおしっこが庭で出来るまで

 

2週間、お散歩が楽しくできるようになるまで

 

2年もかかりましたけど・・・

 

 

 

 

愛おしく、素直で、健康に

 

育ってくれました。

 

出あったときに2才だった育ちゃんも

 

もう、シニアのエサを食べる7歳になります。

 

 

 

 

あの日に、出会って

 

今、育ちゃんと一緒に幸せに暮らしているのは

 

肉球家族さんのおかげです。

 

 

 

 

ほんとうに、育ちゃんの命を救ってくれた

 

ちばわんさん、肉球家族さんには

 

心から感謝です。

 

 

肉球家族のブログ

小さな命も、かけがえのない命です。

 

 

 

 

 

 

その育ちゃんの命の恩人「肉球家族さん」が

 

うみのあわの陶芸展を紹介してくれました!

 

いつも、ありがとうございます。

 

「うみのあわ」 真っ最中!