1月21日 公園の猫達

 

 

やっと。。。カートを買ったので給餌のフードはカートに積めて

友人がダンシャリで不要となった衣装ケースを運び

寒さ対策をしてきましたがんば!

 

 

 

 

ここは海風が冷たくて強いので

 

 

風が避けれるだけでも 違うよね

 

 

 

(なかなかのアイデアだと思う)

 

 

 

 

 

一人(1匹)一個のタッパーなのに

この2匹は いつも一緒に食べてます チュー

 

 

 

 

 

ケンちゃんも。。。いっぱい食べてねっ ウインク

 

 

 

 

 

 

「 なにしていらっしゃるの? 」

ずっと後をついてきて 不思議そうな顔してみてる (笑)

 

 

 

 

うふふ

 

 

秘密基地で 風よけができそうな物を 拾って運んでたのよ~チカラコブ

 

 

(アイデア満載で 手直ししたよ)

 

 

 

ゴミ拾いして 配置変えして

 

 

 

 

みんなは お食事タイムおいしい

 

 

白髭ちゃんは チキン味がお好きなようです ↓

 

 

食べる量は 他の子に比べたら少ないけど

我が家の「こじろう」よりは食べてるから。。。大丈夫だね

 

懐石も 美味しいって カリカリ食べてたし

寒さで 体力が落ちないように Tさん力作のハウスもあるし

 

 

 

がんばってね !

 

 

 

 

「 あみにゃんさん、元気にしてるよ- 」

 

 

フウタ君は 上から 現場監督してました (笑)

 

 

 

 

 

 

この子、、、太ってますね~(笑) ♀なんですよ-

このくらいの体格なら 越冬も心配ないね

 

 

大盛り モリモリ

みんな モリモリ

食べて、食べて、食べて、、、ok

ついつい 長居してしまうんですが

夜は マジ寒いですえーん

また、来週ね。

 

 

 

 

 

 

(=^・^=)

 

 

 

 

 

公園から 保護した 凛子ちゃん (旧:あんこ)

 

 

 

ベル

 


 明けましておめでとうございます!


 大変ご無沙汰しております。。。

 



 凛子ちゃん、ここ数ヶ月ですごく甘えん坊になっています(*^^*)


 (もともとそうだったのかもしれないですね)


 


 朝は必ずきまった場所で撫でて撫でて~と鳴いてくっついてきます。

そして、ゴロン。


 お腹も出すのですが、触ると怒ります。笑 お腹は苦手みたいですね。



外出すると、帰宅後もすぐ撫でて撫でて~と催促してきます

(*^^*)とてもかわいいです!

そして、三四郎とも仲良くやっています
 最近は場所争いなどは凛子ちゃんが勝つことが多くて

少し三四郎はヤキモチをやくことがあります。

 

でも、基本は2人で同じ場所でまったりしています



 そして、大進歩したのが!


 凛子ちゃんもベッドに来てくれるように、なったんです!

 

足元にいたのがどんどん
 お腹や胸の上で寝ることが増えています

 

 

 

 

 

トイレにも三四郎と一緒にストーキングしてきます。笑

 

 

 

 

 

 

遊んでる時も凛子ちゃんは手遊びが上手で動きが早いのですが、

たまに、凛子ちゃんが網戸を登ったりして、

やっぱ運動神経いいなーと感心してしまいます。笑

 


とても可愛くって毎日癒され、元気をもらっています・


素敵な出会いをありがとうございました!


 寒い日が続いていますが、どうぞ温かくお過ごしください。



 

 

 

ベル

 

 

一昨年の大晦日に 保護が決まった時から

凛子ちゃんの猫生は 大逆転!

 

しおんさん家で家猫修行

 

 

素敵なご縁に巡り会えて

幸せな毎日を過ごしています

 

 

 

 

公園で生きている仲間達の分も

幸せに暮らしてほしい

 

 

バンザイ!凛子ちゃん

 

 

 

I さま 近況とお写真をありがとうございます

 

 

 

 

 

(=^・^=)(=^・^=)

 

 

 

 

 

 

 

妹宅で 居候中の みかん

 

義弟のお腹の上で 甘えるように なったそうです ♥

 

バンザイ!みかん

 

 

AD

メイ ちゃん

 

 

 

ベル

 

 

poodlepoota様
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

本日、少しですが猫ちゃんたちへフードと、
こちらも少しですが、活動費を気持ち送らさせていただきました。

 


yamaguchiさんへお手紙とメイちゃんの写真を同封しましたので、

お手数ですが、

フードと一緒にyamaguchiさんへ渡して頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

メイちゃんは、相変わらず可愛くて、

最近は顔つきがしっかりとしてきて、かなり安定感が増してきました。
ゆっくりじっくりと、私たちに慣れてきてくれたのだなと思うと、

メイちゃんには感謝でいっぱいです。
本当に毎日が幸せです・

この幸せを繋いでくれた、yamaguchiさんとpoodlepootaさんには本当に感謝です。

ありがとうございます。

 

 


yamaguchiさんにもよろしくお伝えください。

 

 


本当はもっと早くに送りたかったのですが、、
これからも、よろしくお願いします。

 


メイちゃん
我が家の宝物さん


ふっくらしましたか?^ ^
元旦に体重を計ってみましたら、
3.75kgありました♪
うちに来たときは、3.4kgでしたので、
ちょっとお太りになりましたね^ ^
メイちゃんったら・

よく食べますし、
たまに同じのが飽きるのか?
ハンガーストライキに入る時がありますが、
大好きなカツオをチョンチョンとのせてあげるとつられて食べます。
気になっていたオシッコも、
今は1日一回~二回と、安定してきていますし、
ウン・も、良い感じに出てます。
いっぱい遊んで、いっぱい甘えて、
最近では、遊んでアピールも大きくなって、
遊ぶまで私の後をストーカーしてきます♪

もう、可愛くて・可愛くて・

メイちゃんが来てから、こんなに幸せ感じて、
ブログも始めて(あまり更新してませんが)
世界が広がりました。

メイちゃんも幸せだけど、私も幸せです♪


保護猫活動、陰ながら応援しています。
寒いですので、
お身体に気をつけてお過ごしくださいね!

 

 

 

ベル

 

 

メイちゃん家が送ってくださった フードとお写真を

yamaguchiさんにお届けして

 

 

 

 

お返しに (笑)  受け取ったのが

キャリーの中の子猫ちゃん

 

 

 

もっと早くに お迎えに行きたかったのですが

ホントにホントに 時間がなくて 遅くなってしまいました

 

 

 

 

生後 1カ月くらいの仔猫を保護したと 連絡があってから

 

3カ月経過 。。。 (汗)

 

 

4カ月くらいの ちゃとらの女の子

 

 

まや ちゃん

 

 

 

体重 2.4kg  (避妊手術は近々に)

インターキャット

3種ワクチン接種

エイズ・白血病 (-)

爪切り

 

 

 

 

人慣れしてる子ですので

 

しおんさん家でお世話になります

 

早々 移動完了しています 力こぶ

 

 

 

数日後に シャンプーの予定で

近々に募集掲載いたしますが

 

 

気になった方は ↓ こちらまで

 

poodlepoota@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

yamaguchiさん家には

まやちゃんより 1~2か月大きな子猫が3匹います(保護しています)

 

3匹が 2段ケージに入ってて

医療行為は 済んでいません …

 

色柄 性別 とか 聞いたけど。。。うる覚え ガーン

 

えー 白猫だったような(?)気がします

 

yamaguchiさんは、仔猫情報があると速攻で保護に向かいますが

里親探しは 得意でない(笑)ので

預かって里親探しをしてくださる方を 探しています

 

 

 

いつも お願いばかりでスミマセン

 

 

 

春の子猫シーズンの前に

お家探しをしてあげたいです



 

AD

性別情報

テーマ:

木の葉を保護した

 

 

新年早々に 魔法使いさんが 動いてくれて

 

 

 

1月5日

 

ちゃとら ♂ 捕獲

 

生後1年くらい

 

ワクチン接種&アドボケート滴下

 

 

 

 

怖がりで ご飯も口をつけられずの状態でしたので

 

 

 

 

1月7日

 

 

シーバとレトルトを置いて

 

 

 

白猫3匹の姿。。。

仲間がいてくれて よかった。。。

 

 

 

 

リリースしました

 

 

 

 

 

 

1月6日

 

ちゃとら ♀ 捕獲

 

生後 半年から1年くらい

(リリースした♂とは 兄弟ではないとのことでした)

 

 

ワクチン接種&アドボケート滴下

 

 

小さなステンレスケージでも ご飯は完食

威嚇もないし 可能性大だと感じ

 

 

1月9日

 

大きなケージにお引越し

 

 

 

 

すりすり~ごろんごろんの 可愛い子

 

ちゃとらnyan好きな私。。。ツボです

 

 

 

なでなでも全然平気ですし、抱っこもできる子です

 

 

 

 

 

1月11日

 

白猫 捕獲

 

 

 

白猫 3匹目

 

 

去年の春に仔猫だった3匹

 

1匹は♀だという情報でしたので

この白猫捕獲で 一旦 終了

 

でも 3匹目の白猫は ♂ でした

 

 

 

餌やさんが♀だと言ったのは 体格から判断したのでしょうか?

警戒心が強いから ♀だと思ったのでしょうか?

 

他の2匹よりは スレンダーですから ♀だと感じたかもしれません

 

 

スレンダーな理由は

肩胸から腹部にかけての脱毛と傷

 

 

 

 

若いのに 酷い口内炎

 

 

だから 警戒心も強かったのでしょう

 

 

 

 

野良猫だから治療はねぇ。。。

若いから 大丈夫だよ。。。 (ホント?)

 

 

♂ だと翌々日にはリリースしていますが

 

この白猫は きっちりと抗生剤をのんで

口内炎のサプリものんで

栄養価の高いレトルトを食べて

 

 

 

静かに療養して

 

 

 

1月16日 リリースしました

 

 

 

寒波で

氷点下になってるのに リリースしなければならず

断腸の思い

 

 

ただ 救われたのは

 

 

藪に もう1匹の白猫が ↓ 待ってて(?)くれたので

寄り添って寒さを凌げたであろうと 思えたことです

 

 

 

 

勢いよく出ましたが ↓ 兄弟が居てくれたので

2度程 振り返り 藪の奥へ入っていきました

 

元気でね。。。

 

 

 

 

(=^・^=) (=^・・^=) (=^・^=)

 

 

白猫 ♂ 3匹 TNR

薄いちゃとら ♂ TNR

白きじ ♂ TNR

ちゃとら ♂ TNR

 

6匹 TNR

 

 

しろきじ (木の葉) ♀ 保護

ちゃとら (現在療養中) ♀ 保護

 

2匹 保護

 

 

計 8匹

 

 

(=^・^=) (=^・・^=) (=^・^=)

 

 

 

 

白猫リリース後に 藪のコンビニへ

 

 

公園給餌の帰りに Tさんが寄ってくれましたが

餌箱の中は 空っぽで

あるだけのレトルトを置いてくれたけど

足りたかな~って心配でした

 

 

 

予想通りで 完食

容器は 空でした

 

 

猫の姿もありませんでしたが

(この気温でフラフラしてる猫もいないでしょう)

 

ドライ500g  レトルト5袋 置いてきました

 

 

工事の準備が進んでいると感じます

フェンスには 真新しい 立入禁止 が貼ってありました

 

 

TNR後の 猫達を見守れない

 

そんな場所ですが、できる限りの事を続けたいと思っています

 

 

 

 

 

 

藪のTNRで 動いてくれてる 魔法使いさんは

白猫をリリース前に 現地で

 

 

 

猫達が嫌われないように。。。と

 

 

 

ゴミ(餌を入れてる容器)を拾い

 

きれいな水と 新鮮なドライを

置いてくれました ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

猫に餌をあげている方へ

あげ方次第で、猫が悪者にされて嫌われるという現実を

わかってほしいです

 

 

猫達は何も悪くないのですから

 

 

 

(=^・^=)

 

 

 

1月20日

 

 

ちゃとら♀ は

ウイルス検査と検便再検査して

 

 

晴れて

 

 

保護する事に なりました 力こぶ

 

AD