告知だけしてまたまた日が経ってしまいました…(´;ェ;`)

5月もあっという間であれよあれよともう月末〜!

5/5の2台のヴァイオリンとピアノによるEarly Summer Concert無事に終えることができました。

ゴールデンウィークの最中にも関わらずたくさんの方々に来ていただけて嬉しかったです!ありがとうございました。

コンサートの前にはわたしとピアノの佐伯さんの生徒さんたちでいろんなアンサンブルを楽しむ時間を設けてみました。
ヴァイオリンの合奏をしたりピアノの生徒さんとヴァイオリンでデュオをしたり、とにかくその時に集まったメンバーでとにかくわっ!といきなり合わせてみるということをしてみたくて(笑)

こちらも予想外にたくさん参加してくださって嬉しかったです。

気軽にいろんな人、様々な楽器でアンサンブルができる機会が今後も増やせるように頑張りたいなあと思いました。


今回のコンサートもそもそもわたしの生徒さん向けに、ヴァイオリンといえばこんな素敵な曲があるんだよ!というのを伝えたくて企画しました。

頼りになる岡山のヴァイオリニストの長坂拓己くんに協力してもらい、わたし自身もとても楽しめました。

{2F5DB043-D532-4AA3-B21E-8082F8E495A0}

テーマは半狂乱(笑)

この日の夜は堀端のアミティエさんで長坂くんとデュオでいろいろ弾かせて頂きました!

わたし個人としてヴァイオリンデュオの猫ふんじゃったがお気に入り。

盛りだくさんの一日でした!

その次の日からは山口の下松で大学の同級生たちとのコンサートのため山口へ〜!

{FE4D8BD6-F181-4528-9A70-084DD4A47970}

リハ中ヽ(´ー`)ノ

久しぶりのケーゲルシュタットやフランクのソナタ、きっと弾くのは最後であろう真田丸などこちらももりもりでした。

こちらのコンサートももう何年も続いています。
子育てをしながら地元でも活動し続ける同級生のかよこは本当にパワフルで、ますますピアノの音もきらきらしていました。

いい刺激をもらった2日間でした。

そして先週末は内子の小田のスバルにてよんでんアンサンブルのコンサート!

{62A491FB-DA86-40F4-87BD-7A9F9AF35334}

{CF142093-00A8-453B-A3C0-895099E09DDC}

{641FFB4B-80C3-48B9-9ABC-D3D85906C051}

本当に素晴らしいホールのスバル!
また弾かせていただける日を楽しみに精進しようと心に誓いながら帰り道の坂をひたすら下りました。

メンバーのお姉さま方からは学ぶことがたくさんで、いつも本当に勉強になります。
編曲だったりいろんなことのアイデアだったり。
自分の引き出しを増やしたいです。


そんな5月でしたが、今は譜読みの嵐で毎日目がかっぴかぴになっています。

今年の夏も秋も盛りだくさんの予定です!
今のうちにいろいろしっかり勉強しておこうと思います。


あ、そうそう昨日よしうみバラ公園にも行って来ました。
7/1にコンサートがあるのですが、そのメンバーで合わせの帰りに寄ってきました♪

バラのみずみずしいいい香りが公園中に広がっていてリフレッシュできました〜!

またがんばろー!!

{88DD39F1-032B-4DFC-87FF-29EF3C3F5279}

{53F68CC2-EF82-48DA-B4A1-7A4D78F54147}