発表会② | 愛知県あま市 ☆まり子ピアノ教室☆ まり子先生のブログ

愛知県あま市 ☆まり子ピアノ教室☆ まり子先生のブログ

レッスンに関する事、音楽に関する事、いろいろ書いていきます。

愛知県あま市 篠田小学校近く、
まり子ピアノ教室の
浅野舞里子です

また日にちが空いてしまいましたが…

発表会レポート②ですウインク
今回も、ミュージックベルの演奏ありルンルン
4つのグループにわかれて、
自分たちで話し合って
グループ名を決めてニコニコ

この日のために
一生懸命練習してきましたお願い

そして団結力が増すように
グループごとに
おそろいのシュシュを
作って下さいましたラブ

すごいクオリティキラキラキラキラ

舞台袖からの眺めは
いつも緊張感が伝わりますキョロキョロ


ピアニストのほとんどは
練習も本番も
1人が多くて
全て自己責任で
孤独に思うかもしれない…

でも
ミュージックベルって
みんなで1つの音楽を作るから
誰か1人でも欠けたら
大きな穴が空いてしまうし
ただ自分の番に
その音を鳴らせばいいだけじゃなくて
思いやりの心がすごく大事キラキラ
(あ、どんな楽器でも同じですよね。)


本番、緊張と期待の入り交じる
みんなの顔を見て

こんな風に舞台袖から
演奏を見て聴いてたら

練習始めの頃を思い出して

ぐすん
少ない練習時間で
みんなよく
こんなにも
素敵な音楽に
仕上げてくれたなぁ、と
ぐすんぐすんぐすん

気を抜いたら泣いてましたえーん


まだ序盤笑い泣き
化粧直してきていいですか…

私が泣いてても、
お手伝いの先生方
ふみほ先生、ちかこ先生
のおかげで
発表会はサクサク
進んでいきます照れ
ありがたや照れ