姿勢の悪さが腱鞘炎の原因⁈ | 愛知県あま市 ☆まり子ピアノ教室☆ まり子先生のブログ

愛知県あま市 ☆まり子ピアノ教室☆ まり子先生のブログ

レッスンに関する事、音楽に関する事、いろいろ書いていきます。

愛知県あま市 篠田小学校近く、
まり子ピアノ教室の
浅野舞里子です


先日、右手の親指が腱鞘炎と診断されまして、
「学生の頃はならなかったのにな…」と、少々凹んでおりましたショボーン
大分治ってきたら、昨夜、
今度は左手人差し指付け根に違和感滝汗
特に何もしていなかったのに、
急に曲げ辛く、急に少し腫れてきました

一晩寝ても治らなく、少し痛みが出てきたので、
お友達がおススメしてくれた、
近くの接骨院へ行ってきました


受付のお姉さんの笑顔に癒され、
接骨院初心者な私でも安心できました

診察も、優しくてとっても丁寧でした

ただ、原因にびっくりガーン

姿勢が悪くて、肩がこわばり、肩甲骨からの動きが妨げられる為、支点が下がっていった結果、
人差し指に痛みとしてあらわれた。
症状が指に出てるけど、原因は肩なので、
肩と姿勢から治していく。
もう少しひどくなると、
腱鞘炎として出てくる。

姿勢が悪いと
腱鞘炎になるらしいガーン

まてよ。私の右手…

「あの…つい先日、ほかの病院で右手の親指、腱鞘炎って診断されて、放っておいても治ると言われましたが…」

「あぁ、もう腱鞘炎、出てましたかウインク

と、素敵な笑顔で仰いました


思いがけず、全身マッサージ受けれて、
とーっても気持ち良かったです照れ痛きもちぃ~

姿勢を良くする体操も教えてもらい、
指にテーピングもしてもらいました爆笑

明日も行ってきます~

皆さま、正しくて美しい姿勢を
意識してますか?
私が言うなって?

待合室に置いてあったマンガ、続きがきになりますニヤリ