先日のこと。

関東でも有名な
奈良県の三輪素麺の有限会社小西勇製麺様から
新商品の全粒粉そうめんを頂きましたキラキラ


{FFF0A1FB-44E3-4280-89DA-90FD1A811611}

皆さま全粒粉の麺、食べたことありますか?
全粒粉は全粒小麦で出来た小麦粉。
(お米で言うところの玄米です)

その小麦粉を使用した麺が全粒粉麺です。

全粒粉だと何が違うのかというと、
全粒小麦は通常の小麦粉と比べ栄養価が高く、薄力粉と比較して3倍程度の食物繊維鉄分を含み、ビタミンB1の含有量も高いのです!

全粒小麦は精白小麦に比べて
低GI値なので、血糖値の上昇が緩やか。
だから太りにくい!!のですラブ

{E2D78D5F-6065-463B-937B-63BDE4F09171}

私が食べた全粒粉麺はわりともそもそしてるものが多かったけど、
こちらの麺はもっちもちですラブ

しかも香りと味わいがあってとても美味しい!

全粒のものって小麦粉そのものの旨みが感じられるように思うんですよね。
さすが奈良の伝統を受け継ぐ素麺やさんの作る全粒粉素麺ラブラブ
日本の技術がぎゅっと詰まっています。

素麺って茹で時間が短いのが手軽でいいなと思うのですが、
夏のイメージが強いせいか、
日本の食卓シーンから減りつつあるんです。

{B65B98E6-0B0A-415D-B213-BCC730464DDB}

本当は夏の素麺も色々アレンジ出来るし、
{25771D9C-EDBC-4A11-997E-9CD027656C69}


温素麺も美味しいし、
かき玉みたいなのにしても美味しい。
{264E4F2E-7E88-45D8-9838-33370C8CC08F}


炒めてチャンプルーにもできるし、
しかも全粒ならビタミンやミネラルも含まれてて太りにくい!

冷製パスタのカッペリーニ代わりにも使えます。

しかも茹で時間3分!
ぱぱっと簡単に食事が出来る。
この商品は仕事に忙しいダイエット女子におすすめ。

パスタの日を全粒素麺に置き換えてみては如何でしょう音譜