ゆめみる宝石 いつもブログに訪問してくださり

   ありがとうございます。

   いいね!やフォローもありがとう
   ございます。


   悪性リンパ腫で闘病していた母が

   令和6年2月29日に他界しました。

   両親を看取ることが出来たことに

   感謝です。


   子育てをしていく中で

   改めて親のありがたさを感じます。


   親の思いを感じつつ

   子育てに奮闘するアラフィフmamaが

   泣いたり、笑ったり

   家族の日常を記録します    ゆめみる宝石

緊張の三日間が終わりました。


週末は、長男の中体連でした。


土曜日、長男は初戦で先発をつとめました。

負けたら終わりです。

最近は、投げる姿も安心して観られるようになってきたのですが、さすがに中学野球最後の中体連ともなると、親の方が緊張してしまって…


所詮の相手はH中学校。

外野の守備が弱いので、外野に飛ばせばいけるだろうと思っていたのですが、ここ一番の集中力を発揮して、なかなか出塁出来ません。

相手のエースもナイスピッチングで、6回まで両チームともに0点でした。

7回表を0点におさえ、いよいよ最後の攻撃です。

この回で点を取らなければ、タイブレークになってしまいます。

打順は四番から。何とか1点を…と祈る気持ちでした。センターフライでしたが、まさかのボールを落として、その間に2塁までいきました。

次の五番、六番どちらかが打ってくれるだろうと期待しましたが、まさかの三振でした。


七番は、長男です。

小学生の頃は、チャンスに強く、ここぞという場面で必ず打つバッターでしたが、中学に入りなかなか打てずにいました。

後でわかったのですが、視力低下でボールが見えていなかったみたいです。

メガネをかけるようになってからは、バッティングも良くなってきました。

でも、それまでの打てないイメージがあり、いつもバントの指示が出ます。

さすがにツーアウト2塁では、打つしかありません。

初球から振り、2ストライク追い込まれた次のボールをセンターオーバーのヒット。

ランナーが帰り、サヨナラ勝ちでした。


両者譲らない試合展開で、緊張感ハンパなかったです。


日曜日は生憎の雨で、試合は延期になりました。

連投はキツいので、よい休養日になりました。


そして、今日は準決勝、決勝でした。

長男は準決勝で先発しました。

今日も、なかなか点が入らず、何とか耐えて耐えて0ー2で勝ちました。

決勝戦、長男はファーストでスタメン。

2試合目は、準決勝とはうってかわり、4ー13で

勝ち、優勝しました。


長男が投げた試合は、どの試合もローゲームで緊張の連続でした。

夜も私の方が緊張して眠れませんでした。

今夜は、ぐっすり眠れそうです。


小学3年生の時から投げていますが、本当に落ち着いて投げるピッチャーになったと思います。

でも、さすがに今日は緊張していたのか、セット時間が短く、珍しくボークを取られてしまいました。

エースナンバーの重責なのかもしれません。

県大会まで1ヶ月。少しだけ長く野球が出来ることに感謝です。


県大会では、初戦突破を目指して頑張ってほしいです。

本当にお疲れさま、そして、ありがとう。


最後まで読んでくださり

ありがとうございました。