ゆめみる宝石     ブログへ訪問してくださり

             ありがとうございます。

             いいね!やフォローも

             ありがとうございます。

             

             悪性リンパ腫で闘病していた母が

             令和6年2月29日に他界しました。

             両親を看取ることが出来たことに

             感謝です。


             子育てをしていく中で

             改めて親のありがたさを感じます。


            親の思いを感じつつ

           子育てに奮闘するアラフィフmamaが

           泣いたり、笑ったり

           家族の日常を記録します。              ゆめみる宝石

明日は、母の四十九日です。

何とか、食事の手配や、お菓子の準備、香典返しの注文や配達の依頼も終わりました。


お菓子は今日のうちに取りに行きました。

明日の朝、お弁当を受け取りに行きます。


おっちょこちょいなので、バタバタして何かやらかすのでは…と心配です。

こんな時は女きょうだいがいたらなぁ~と

つくづく思います。


桃の編入学

いよいよ、今週、通信制高校へ入学です。

先週、オリエンテーションがあり、提出する書類を持って帰ってきました。


『1週間以上あるし…』

なんて思っていたら、あっという間です。

重い腰をあげて、書類の確認をしたところ

病院で書いてもらわないといけない書類がありました。


桃はバセドウ病があるので、かかりつけの病院で書いてもらった方が良いと思ったのですが、

病院まで1時間かかるし、直ぐには行けそうもなく学校に相談しました。

出来るだけ早めに提出するようにとのことで、少しだけ待ってもらえることになりました。


入学式には来なくても大丈夫と聞いていたのですが、書類の件で電話した時に、保護者か又は代理人が行って手続きをしないといけないということが判明しました。

通信制高校は、かかりつけの病院と同じ方向なので、入学式後に受診しようと思ったら、直ぐには予約が取れないということでした。

バセドウ病があることを伝えた上で、学校医の

医院で書いていただくことにしました。


住民票を取ったり、収入証紙を準備したり…


バタバタしながら、何とか提出書類の準備も出来ました。


早めに確認すれば慌てずに済むのはわかっているのに、いつもギリギリまで先延ばしにしてしまう私の悪い癖です。


子供達が、何かにつけて直前に言ってくるのは

きっと、私の行いを見ているからかもしれません。

子供達と一緒に少しずつ変わっていかないとかなぁ~

なんて、思いました。


今日も、最後まで読んでくださり

ありがとうございました。