ゆめみる宝石    ブログへ訪問してくださり

             ありがとうございます。

             いいね!フォローも

             ありがとうございます。


             悪性リンパ腫の母をサポートしながら

             子育てに奮闘するアラフィフmama

             です。


             泣いたり、笑ったり

             家族の日常を記録します。                ゆめみる宝石

今日、母が退院します。

27日に、主治医の先生から電話がありました。


『今日の採血で、血球が戻ってきてました。

体調もいいので、一度退院しましょう。

病院は4日からなんでけど、治療は次の週からになると思います。でも、そこまでだとちょっと長くなるので…そんなに長くはですね。』


良くなれば帰れるかも…という話ではありましたが、もう一度帰ってこないのかなぁ~と諦めてたので、嬉しい反面、準備が大変だなあ~と思いました。


実は、この2週間程腰が痛くて…泣き笑い


病院は空調設備が整ってるので寒さを感じないようですが、家はそういうわけにいきません。

さらに、私達の体感よりも母は寒さを感じるので寝具などの追加も必要ですニコニコ


先月帰れた時は、ただひたすらに嬉しかったのですが、今回は不安要素があるので

『大丈夫かな~(私の腰💧)

って思ってます泣き笑い


今日は、長男の歯科受診の予約日になっているので、母を迎えに行けるのは、11時半から12くらいです。

昼食は車の中で何か食べながら帰ろうと思い、病院のご飯は止めてしまったのですが…


予防『買ったご飯は美味しくないよね~』


ニコニコ『じゃあ、お昼まで食べてから帰る?食べるならお願いするよ。』


予防『病院なご飯もおいしくない。』

はぁ~?どっちやねん!!


予防『ラーメン食べて帰ればいいよ。あんた達はお店の中で食べて、ばあちゃんのは、お鍋かどんぶりを持っていって持ち帰れば…?』


このラーメン、どこのでもいいわけではなくて地元のお気に入りのラーメン屋さんのことを言っているのです。

そもそも、うちは、そのラーメン屋には殆んど行かないし、ラーメンのテイクアウトに対応してるかもわかりません泣き笑い

一応、聞いてみましたが、対応していないとのことでした。

それで諦めるかと思いきや…


予防『他にないかな~?』


ニコニコ『じゃあ、Gラーメンは?』

予防『あんまり好きじゃない』

ニコニコ『じゃあ、Sラーメンは?』

予防『美味しいかなぁ~?普通のラーメンしかないでしょ?』

え~っ!そもそも普通のラーメンしか…って

何が食べたいのよ~泣き笑い


そんなこんなやり取りがあり…


先月退院した時もそうでしたが

入院して、少し自由気ままになったような…

思うように動けないし、入院での反動かはわかりませんが…何でもありな感じです泣き笑い

今回も退院する前からこれで、不安しかありませんアセアセ


そんな私の朝食パン

寂しい~

ゆっくり食べる暇はないから、カフェラテと

シュガートーストのみ泣き笑い

年末年始はゆっくり食べる時間なんてあるのかしら…


弟たちに連絡したので、顔を見せにくるかもしれません。

長男は返事がきたけど、次男はスルーですあんぐり

正直に言うと、どちらとも、あまり関係は良くないです。

弟が結婚するまでは仲良かったです。

でも、色々あって…決定打は、父のお骨をどうするか問題でした泣き笑い

これも、また何れか書くつもりです。


では、今日から頑張るぞ~!!


最後まで読んでくださり

ありがとうございました。




イベントバナー


 

うう