サムネイル

訪問ありがとうございます。


悪性リンパ腫の母をサポートしながら

子育てに奮闘する日々です。


泣いたり、笑ったり

家族の日常を記録します。



今日、お昼過ぎに母から電話が掛かってきて

「今日は朝一番にお風呂に入れてもらった。

腕の所から麻酔をして点滴の管をいれたよ。

薬がまだ届いてないから、薬がきたら点滴をするみたい。」と。


予定どおり、腕にピックを留置したみたいです。

「麻酔をしてたから、痛くなかったよ。」と。

痛い、苦しい…出来るだけ無縁であってほしい

というのが、家族の思いです。

ますば、一安心しました。



今日は、旦那が早出勤務だったので

いつもより30分早く起きました。

旦那はお昼を持っていくのですが、オムライスとかでいいよ~ニコニコと言ってくれるので楽です。

今日は、チャーハンにシソ昆布や梅干し、シャケフレークに味付け海苔をのっけて、のり弁風にしましたニコニコ 

1時間早く出勤したので、帰りも1時間早く帰って来ます。

たまには喧嘩もしますが、旦那が早く帰って来るのは、嬉しいです。


そして、今日ようやく

数日前から気になっていた金魚の水槽を洗いました。

お祭りの金魚すくいで子供達が持ち帰った金魚で、はじめは数匹いたんですが…一匹また一匹といなくなり、最後に残った一匹です。

かれこれ2~3年?いや、父が生きていた頃からだから5年くらいたってるかもひらめき

水槽もキレイになって、スイスイ泳ぐ金魚を見ながら、家族皆が快適に過ごせるといいなぁ~と。


一匹で可哀想かな~とも思いますが
今までは1匹で自由にやってきて、新しいチビッ子金魚を入れるのは心配なので、このままでいいかなぁ~と思っています。

夕飯の後、高校生の娘が母に電話を掛けると
なかなか出ないので、治療が始まってキツいのかな?と心配しましたが、いつもの調子で
「もしもし~」と明るい母の声がして、特に体調の変化もないと言い、安心しました。


6月から体調が悪く、この先どうなるかわからないけど、治療が始まって、ようやくスタートラインに立てたことが嬉しいです。

明日は、母のポケットラジオが壊れてしまったので
新しいポケットラジオを探しに行こうと思います。