こんにちは✨✨✨



は〜〜〜〜!!!

お久しぶりです🤣!!!(むくり)



ちょっと春の気圧や気温の変動で身体が不調気味で、それに伴ってメンタルも低調気味でしたよだれ


春は毎年こうなるので、もういい加減開き直って、

途中から「春は生きてるだけで偉い」ってことにして、

とにかくよく寝ることと食事をちゃんととること、そして休むことを心がけていたら、

それだけでだいぶ楽になった!!!🤣



「生きてるだけで偉い」設定にする前は、なんだかんだ自分のせいにしてたんだよね。。

辛さの半分は、「こんなんじゃダメだ」っていう自己否定から来てるんだネ、、🥲



この設定、別に春に限らず、自分の苦手な季節に当てはめてやったらいいからみんなオススメだよ。

なんかわからんけど気持ちが落ち込み気味…ってときは、

あなたにその季節(気温や気圧や湿度など)が合ってないのかもしれない。



「私、また自己否定しちゃってダメだわ…」とか思わずに、

全部季節のせいにして、身体をたっぷり休ませてあげよう👶💓💓

そうしたら自然とメンタルも回復してくるよ🌿🌿

(私は大好きな新緑の季節が来て、1ヶ月前とは打って変わって元気です✨✨✨)



(ユニクロ原宿店にお花売ってた💐💐)



さて。


今日はなんで久しぶりにブログを書こうと思ったのかと言うと、、。



こちら。


 

 

溺愛女子サロンで、ひっそりと去年の11/1からTwitterチームにジョインして、サロン公式Twitter(溺美ちゃん)の中の人をやらせて頂いてました🍪💕💕💕



中の人は複数人で回してるんだけど、

私の担当はお昼のツイート。🌞

12時〜14時くらいの間に、毎日1回(たまにもっとやりたくて2回🤣)、溺愛思考に基づくツイートをしてました🕊



因みにTwitterチームにジョインした時のツイートはこれ。

 

 

別に中の人であることを明かしちゃいけないわけじゃないんだけど、

私は呟くときに変にいろいろ気にしちゃって、溺美ちゃんになりきれなそう…と思ったので、誰にも言わずに始めました🤣


(🍪←この絵文字を使うときは、ひっそりと溺美ちゃんに関することだというサインのつもりで呟いてました。溺美ちゃんはクッキーが好きなので。。🍪)



チームにジョインする前こそ、「ホントに毎日なんてできるのかな…滝汗」と不安で、

SNSチームリーダーのみぽりんに相談したくらいだったけど、


始めてみたらとにかく楽しくて、3ヶ月があっという間に過ぎ、

次の3ヶ月も続投。⚾️



1度だけ仕事でどうしてもできないことがあって、メンバーに下書きを代理投稿してもらったんだけど、

その他は文字通り、病めるときも健やかなるときも👰‍♀️←、サロンパーティーに遅刻している道すがらでも(遅刻すな)、

とにかく半年間毎日ツイートして、時にはリーダーやメンバーに相談しながら、無事やり切ることができました🐈🐾💓



私、半年間毎日続けられたことって多分無いから、嬉しくてなんだかキラキラっぽく書いてしまいましたが、、


これ、1人でがんばってやりきったことが素晴らしいとか、そういうことを言いたいのでは断じてなくて。真顔

(メンバー同士もっと頼っていいんです。私の前のメンバーさんたちも、体調悪いときとか、「どなたか代わってもらえたら嬉しいです😢」って言って頼り合ってたし、私もそれがあるから安心してできた💞💞)



なんか私の場合は、とにかく楽しくて、なるべく自分で投稿したくて。👧🏻🌿


もともとTwitterが好きだったし、

仕事も幸い余裕があったから考える余裕もあって、

やりきれる環境だったっていうことも大きかったと思います🐈



そして多分、Twitter特有の「140文字のみ」という少なさや、投稿してもすぐ流れていくという軽さが、

私には合っていたんだと思います。🕊✨



140字の中に伝えたいことを詰め込むために、余計なものを1文字単位で削ぎ落とす楽しさもあったりして🍱(複数ツイートになってもいいんだけど🤣)

このへんは大変でもあったけど、すっきり収まると「やった…❣️」っていう快感が。笑

「編集」にも繋がる作業かもしれないネ。。





正直に言うと、後半は自分の思考や状況とのギャップに「なんかもうできないかも…」と思ったこともあったんです。無気力



でもそういう時は、無理に「これが溺愛思考っぽい!」「こう考えるべき!」っていうものに寄せるんじゃなく、

溺美ちゃんの設定からは大きく外れないようにしながら、自分がそのときに欲しい言葉を呟くようにしてました。



私がしたツイートの中で、1番気に入っているのはコレ。

 

 


実はこの前日のバレンタインデーにとてつもなく凹むことがあって、

すんーーごい落ち込んでたんです😂


こういうとき、もちろん明るい呟きや溺愛思考の呟きをして自分自身を引っ張るという方法もある。(そっちもすごくいいし、それをやったこともある✨!)


だけどこの時はぜん〜〜ぜん無理で😂😂

もう瀕死だったから(←笑)、正直に、嘘なく、自分が自分にかけたい言葉を呟いたんです。


そうしたら思いがけずたくさんの反応があって。。(たぶん私のツイートの中で一二を争うぐらい!)


それまでも毎日のツイートで分かってはいたんですが、

やっぱり頭で「こうじゃなきゃ」って考えて出すツイートよりも、自分に響くツイートが他の人にも響くんだっていうのを改めて感じました🤍🌿🌿

(でもこのときはびっくりしたな、、!!)



担当が終わる直前の3日間くらいの、めちゃ気合を込めて作ったツイートもお気に入りです。❤️‍🔥😆




私の場合は「あれ?意外とこういうのがいいんだ…」っていうのはほぼ無くて、

面白いくらいに「自分にちゃんと響くか」っていうことがいいねやコメントの数に比例していました👀✨



他にも、サロンやTwitterで見かけたあの子のお悩みに対する自分なりの回答だったり、

自分がその時誰かからもらって響いた言葉だったり。。。


私はあんまり前もってツイートをストックしておくタイプではなかったんですが😂、


自分が今「溺美ちゃんになっている」からこそ、前もって考えていないようで、いつもアンテナが立っていて、

ツイートに使えそうな言葉やフレーズを心ではいつもストックしていました。



そうやって毎日インプット&アウトプットしているうちに、

今までぼやっと理解していた菜穂さんの言葉をしっかり捉え直すことができたり、

自分がどんな言葉を欲しているのかに正直になれたり、

YouTubeの要約で内容がめちゃくちゃ頭に入ってきたり。。。


なんだかこの半年間に自分の中にストックしたものは、自分でもまだ自覚できていないくらい実は豊かなものなのかも知れない、、と感じています💎✨✨✨✨



5月からは、kaedeちゃんを引き継ぎ、Twitterチームのリーダーをさせて頂くことになりまして、、🍪🕊


昨日5/2で新メンバーも全員無事に中の人デビューを果たしたんだけど🎤💕、

新旧メンバーみんな、それぞれ素敵なメッセージをツイートに込めてくれてて、本当に素晴らしくて😍👏👏


インスタチームじゃなくてTwitterチームを選んだってことは、デザインや動画よりも「文字」で表現したい気持ちが多かれ少なかれある人たちなのかなと勝手に思ってるんですが、

やっぱりみんな言葉の選び方が素敵だなと思います🌿🌿



引き受ける前は「リーダーなんてできるのかなぁ滝汗」って不安だったけど、

頼れるみんなに助けてもらいながら、引き続きよいエネルギーを届けられるように、

私自身気負わず、楽しんでいこうと思います💞💞✨✨✨


気を抜くとすぐがんばろうとするから、

がんばらずに、楽しく。にっこり🌿🌿


 

リーダーの役割も、早速発見の連続。。。❣️💖

 


それでは、またっ❣️👽💫🤍✨✨✨✨