セルフケア実技講習始めます | 貝塚・泉佐野・岸和田のボディケアコンサルティングスクール&足つぼサロン「ラベンダー」 山口眞理子

貝塚・泉佐野・岸和田のボディケアコンサルティングスクール&足つぼサロン「ラベンダー」 山口眞理子

大阪貝塚の「眞美Bodyアカデミー ラベンダー」は足つぼ・整体・かっさなどのスクールです。2日間で学べるセルフケアコースから、独立開業を目指すプロコースまで各種コース内容をそろえております。
少人数制の指導になっておりますので、初心者の方でも安心して学べます。

こんにちは

貝塚でボディケアサロンの運営と

実技指導をしております山口です。

先日実技指導のため

広島に行って来ました。

ご縁あって昨年12月より通い始めて 

今回で3回目 

 

1回目はヘッドコース   

           

2回目はカッサコース

それぞれの開催時に

体験コースをさせていただきました。

 

今回はリフレクソロジー

 

普段 足裏をさわるということは

少ないですよね。

それだけに足裏を刺激するのは

発見も多いです。

 

こんなとこ痛い

ここはガリガリする

ここは硬いな

 

普段気にならないところだけに

足裏に対していたわりも出てきて

健康を意識するものです。

足裏を押したり揉んだり

回したりとほぐすことによって

 

足が軽くなった!

 

足裏には反射区があって

そこを押したり揉んだりすることに

よって各内臓 気管が活発になります。

血液循環もよくなり

健康維持には足裏を刺激する事は

必要な事ですね。

 

広島での講座の様子

 

 

 

翌日はいよいよ始まりました

セルフケア講習

「台湾式リフレクソロジー初級」

広島では第1期生です。

 

 

広島でもこれから「おうちセラピスト」が

誕生していきます。

 

* 家族のために

おうちセラピスト習得しませんか。

2日間で技術が身につく

セルフケアコース

大阪校

・台湾式リフレクソロジー  

5月28日(火)29日(水)

 9:30~12:00 

ディプロマあります。

 

 ・頭カッサコース

5月23日(水)  24日(木)

① 9:30〜12:00

②13:00〜15:30

① ② どちらかお選びください。

* 出張での実技指導承ります。 

 

 

大阪貝塚市 サロン&スクール「ラベンダー」

080-2518-3028

◆ホームページ

◆ボディケア入門コース

◆ボディケアプロ養成コース

◆ボディケアサロン

◆アクセス(JR貝塚&南海貝塚サロン)

◆お問合せ・ご予約