相手に伝える時の声は大事 | 貝塚・泉佐野・岸和田のボディケアコンサルティングスクール&足つぼサロン「ラベンダー」 山口眞理子

貝塚・泉佐野・岸和田のボディケアコンサルティングスクール&足つぼサロン「ラベンダー」 山口眞理子

大阪貝塚の「眞美Bodyアカデミー ラベンダー」は足つぼ・整体・かっさなどのスクールです。2日間で学べるセルフケアコースから、独立開業を目指すプロコースまで各種コース内容をそろえております。
少人数制の指導になっておりますので、初心者の方でも安心して学べます。

こんにちは
貝塚でボディケアサロン「スペース」と
スクール「ラベンダー」の山口です。

いろんな方からいつも言われることがあります。
それは「いい声してますね。」

自分の耳で聞く声と実際に動画などで
聞く自分の声は違います。
昔からいつも相手側から聞こえる自分の声は
変な声に聞こえて嫌いでした。

私の声の特徴としては

・ 声が大きい
・ 語尾まではっきりしてる
・ 抑揚がある

つまり、いい声というより相手にとって
聞き取りやすい声なのです。

人前で自分の仕事の内容など話をする事
が多いので、「伝える」ということは
大事なことですね。

幸い、私は声が大きいので、伝わり
やすいのですが、一番大事なことは
自分の思いをイキイキと楽しそうに
伝えていくことが大事です。

聞く側にとって
「この人といるとなんか楽しそう!」
「元気が出るなあ」
「自分もがんばろう!」

気持ちが伝わる伝え方をしたいですね。


(20人くらいの前でプレゼン)


(リフレクソロジー実技講習会)

👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣👣 👣

(実技講習の日程)
2日間で学べる
リフレクソロジー初級コース



6/21・6/28  9:30~12:00 


初級コースは足裏のみの
反射区の実技講習です。

👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣👣 👣




眞美Bodyアカデミー「ラベンダー」
072-423-5100
info@m-lavender.com

★ スクールの情報はこちら
眞美Bodyアカデミー「ラベンダー」

★ ボディケアサロンの情報はこちら
ボディケアサロン「スペース」