let | 小森真理子オフィシャルブログ「まりこもいっしょ。」Powered by Ameba

小森真理子オフィシャルブログ「まりこもいっしょ。」Powered by Ameba

小森真理子オフィシャルブログ「まりこもいっしょ。」Powered by Ameba


先日お姉ちゃんのようなお友達と
のんびりお散歩デートをしました。
照れ屋で、甘えるのにびびってしまう私ですが、なんだかこのひとといるとくっつきたくなっちゃうね。不思議なかんじ、優しいひとです。


そんな彼女と半日
植物の育て方の話や、鳩が喧嘩していた話、体力のつけ方とか、ぎっくり腰になったときどうする?みたいな話など
ガールズトークというよりは
公民館に集まるおばあちゃんの情報交換みたいな会話をしていました。
何でもない話が心地よいね。

あとね、道中面白いものを見つけて。
お茶好きの私と友人ですが、...初対面したのは...
チョコバナナの香りがするほうじ茶。です。

くんくんってした瞬間ガツンとね、
本当にバナナが強くてね、
思わず大笑いしてしまいました。

でも飲むと甘くない、ほうじ茶なんです。
香りだけチョコバナナ。
めっちゃ露店とかのあのチョコバナナ。
お茶コレクターとはいえ、さすがにこれは勇気は無いというかなんというか。
チョコバナナとほうじ茶は単体ごとに食べるのが私は好きなので遠慮しておきました。

他にも色んな香りがあって、焼き林檎の香りのほうじ茶とか。
ラフランスの香りの緑茶が一番お気に入りでした。べつのお店も見たかったのでまたあとでいこうーと買う前に離れてしまったのですがお店の名前を思い出せないな。
ぐぬぬ。
また縁あったら出会えるかなー

皆様はお茶(紅茶とかも)派?コーヒー派?
昼下がりのティータイムが気持ち良い
季節がたのしみだね。



追記

散歩中見つけたこのラグ
{BB8F056A-CC74-4991-B8B0-42936F53F6FD:01}
LET'S STAY HOME

最高すぎ、注文決定。

いっしょにおうちにいようよ。ね。



真理子