帰省@うどん編 | 小森真理子オフィシャルブログ「まりこもいっしょ。」Powered by Ameba

小森真理子オフィシャルブログ「まりこもいっしょ。」Powered by Ameba

小森真理子オフィシャルブログ「まりこもいっしょ。」Powered by Ameba


宮崎の食べ物といったら、何を連想
しますか?お月様


チキン南蛮に、地鶏に、冷や汁に......


いろいろありますが、私は
宮崎のうどんがとっても大好きなのです!


いりこの効いてるお出汁に、
やっわやわ~でコシのない麺!
好きなトッピングはダントツでゴボウ天コスモス

帰省中、二回も食べちゃいました。



これは、和うどんというお店の...♬
{4C22196E-822A-415C-A8B0-46489194C962:01}
宮崎うどんのなかでも特に麺がやわやわ。
スープは少し暗めの色。いりこの風味がとっても効いてる、なんだか中毒性のある
(気がする)お味です。
ネギは大盛り無料だそうで、男性の方は特に盛りに盛ってました。笑


そしてこちらは私の母校のすぐ近くにある
百姓うどんというお店の...♬
{C9780E57-6366-487E-88F8-927F726F76CC:01}
百姓うどんは、東京で流れるテレビでも
でっかいかき氷が特に取り上げられたりしていますが、やはりうどんがおすすめ!
間違いない安定の美味しさ!
麺は和うどんよりはしっかりめですが
やはりやわやわです星

宮崎に遊びに行った際はぜひ、うどんにも
挑戦してみてね。

ここでひとつ豆知識ですが...
宮崎で「天ぷらうどん」と注文すると
練り物の乗ったうどんが来てしまうので
要注意です!笑

揚げ物のトッピングが欲しいときは
ちゃんと揚げてあるものの名前で
注文してください♬(ごぼう、えび、ちくわ、など!)



今回はうどんばっかりになってしまったので次記事はうどん意外のお話を
かきます!笑



真理子