私のレッスンでは、良質な睡眠を得るための方法は当然お話しますが、 それを得るための生活習慣が送れない原因があれば、とにかく徹底的に理論的に解決に挑みます。



家事の具体的な時短・時産はもちろん、




国家資格の #公認心理師 として、心理学、といっても、 #科学的根拠のある心理学 の力を用いて、育児の対策をバリバリやっています。


特に行動療法を用いています。




やらないと、仕事も育児も家事も頑張るママは、本当にやってられない!!
疲れて、イライラしてしまって、睡眠時間も短縮されて、自分の時間も持てないし、キーーーっとなってしまう。

世の中のママ、本当にお疲れ様です😭





子供も叱られてばかりで、自ら行動に起こせない状態になっているかもしれない。親子揃って、幸せに過ごしていきたいのは、誰もが望む状態だと思います。

#自律神経 を整えることは、私の授業ではかなり力を入れているのですが、夜寝る前だけでなくて、日中の自律神経の調整はとっても大切です。

その場面ごとに行う、自分の適応力を高める自律神経ケアは大切ですが、課題となっている原因自体を低減させる、物理的であり論理的な対策が不可欠だと考えています。

感情論でいくのではなく、理論的に戦略的に!

本当はマンツーマンでも、講演会でもお話できればいいのですが、マンツーマンはもう満席状態で新規でお受けできない状況なので既存の生徒さんのみでして、セミナーなどはコロナもあって(そうだ、出産前でもあって)なかなか機会がなく…!!
機会があれば(次の書籍かな)お伝えできれば嬉しいです。

#子育て #妊娠中 #二人目妊娠中 #男の子ママ #育児 #行動療法 #妊娠9ヶ月 #女の子ママ #叱らない育児 #小林麻利子 #東京ママ

















NEW!コロナ禍で乱れがちな体内時計を整える、
熟睡の練習帳(G.B.)






⭐️その他の書籍


 ⭐️あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)
📘楽天Amazonはリンクから。
 
 
 
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
ドキドキ小林 麻利子プロフィールは こちら
ドキドキフルーラのHPは こちら
∟体験レッスンは こちら
∟予約は こちら
ドキドキメディア出演依頼はこちら



~メディア情報~
【書籍】
ぐっすり眠れる、美人になれる!読むお風呂の魔法』 (主婦の友社)
あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』 (ダイヤモンド社)
美人を作る熟睡スイッチ』(G.B.)

【雑誌】
☆美的(小学館)
☆GISELe(主婦の友社)
☆anan(マガジンハウス)
☆SODA(ぴあ)
☆AneCan(小学館)
☆美人百花(角川春樹事務所)
☆GINGER(幻冬舎)
☆CanCam(小学館)
☆ar(主婦と生活社)
他多数

【テレビ・ラジオ】
☆ 日本テレビ「スクール革命」
☆ テレビ朝日「オータケサンタマリアの100まで生きるつもりです」

☆ テレビ朝日「タモリ倶楽部」 ☆ TBS TV「初耳学」
☆ TV宮崎「U-doki」
☆東京FMラジオ「高橋みなみの『これから、何する?』」
☆FM高知・沖縄・KOBE・愛媛ラジオ☆Beautytalk~イッてええのん?~
☆JFNラジオ「Simple Style –オヒルノオト-」
☆東京MXテレビ「5時に夢中」
☆ラジオ日本「I love beauty」パーソナリティ
☆Ustrieam「こだわりのセンス」パーソナリティ他多数


【WEB連載】
anan(マガジンハウス)「小林麻利子の美人の作り方」
VOCE(小学館)連載
ダイエットポストセブン(小学館)連載