心から思います。




__________________________________
眠りとお風呂の専門家の小林麻利子です
〜 生活習慣改善サロン Flura代表
 
⭐️新著11/15(金)発売!NEW!


⭐️最近の著書

📕ぐっすり眠れる、美人になれる!『読む お風呂の魔法』(主婦の友社)

📕『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)


__________________________________
 

赤ちゃんの睡眠は特別なことだと捉えられがちで、
だからこそ、ネントレという言葉が生まれ、
妊娠中からママはいろんな情報
(体内時計リズムに反した)を取り入れて気合を入れてがんばってしまうのだと思います。

明日、ネントレを勧めない理由について、
記事にします。

————
.
12/4(水)赤ちゃんの睡眠セミナー行います。詳細は、

————




たしかに産後すぐは、夜中の授乳が当たり前なので、私も大変なときはありました。
(新著の最後に、産後すぐからの日記を書いてます。) 




でも、ちゃんと自律神経、体内時計、とくに消化活動の体内時計、深部体温のメカニズムの基礎が頭にあったら、あれやこれや余計にママは頑張りすぎなくも、自然にぐっすり眠れる子になります。



ママ自身の睡眠をよくする方法も当たり前に頭にあれば、ママも十分に眠れて、たくさんの愛情を赤ちゃんにも注ぐことも、パパとも仲良くなれて、ママ自身もキレイを保つことができます。



他の情報誌などの情報が頭にある場合は、結構邪魔をしてしまうので、
いったん頭を真っ白にしてから読んでいただくといいと思います。




そして、他の書籍で、頑張っていらっしゃる方は、赤ちゃんのための対策だけでなく、必ずママの体のことも考えてくださいね。




ママの食事がバラバラだったり、子供が寝た後に夕飯を摂っている方、子供と一緒にお風呂にはいって、
寒い寒いと脱衣所、ベッドで凍えているママ、
ちゃんと対策があります。




子供も大切だけど、ママもとっても大切です。




お子さんがもう大きくなったママも、いらっしゃらない方にも、
参考になると信じています。




ぜひ、出産祝いやご懐妊祝いに、プレゼントしていただき、本当に、全国に広めて1人でも多くのママの力になりたいと思っています。



読んでいただけ、とてもとても嬉しいです。
ありがとうございます。




嬉しいご感想いただきました!












 ⭐️あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)
📘楽天Amazonはリンクから。
 
 
 
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
ドキドキ小林 麻利子プロフィールは こちら
ドキドキフルーラのHPは こちら
∟体験レッスンは こちら
∟予約は こちら
ドキドキメディア出演依頼は こちら

~メディア情報~
【書籍】
ぐっすり眠れる、美人になれる!読むお風呂の魔法』 (主婦の友社)
あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』 (ダイヤモンド社)
美人を作る熟睡スイッチ』(G.B.)

【雑誌】
☆美的(小学館)
☆GISELe(主婦の友社)
☆anan(マガジンハウス)
☆SODA(ぴあ)
☆AneCan(小学館)
☆美人百花(角川春樹事務所)
☆GINGER(幻冬舎)
☆CanCam(小学館)
☆ar(主婦と生活社)


【テレビ・ラジオ】
☆ 日本テレビ「スクール革命」
☆ テレビ朝日「オータケサンタマリアの100まで生きるつもりです」
☆ テレビ朝日「タモリ倶楽部」
☆ TBS TV「初耳学」
☆ TV宮崎「U-doki」
☆東京FMラジオ「高橋みなみの『これから、何する?』」
☆FM高知・沖縄・KOBE・愛媛ラジオ☆Beautytalk~イッてええのん?~
☆JFNラジオ「Simple Style –オヒルノオト-」
☆東京MXテレビ「5時に夢中」
☆ラジオ日本「I love beauty」パーソナリティ
☆Ustrieam「こだわりのセンス」パーソナリティ他


【WEB連載】
anan(マガジンハウス)「小林麻利子の美人の作り方」
VOCE(小学館)連載
ダイエットポストセブン(小学館)連載