心と体をからっぽにして、自分をとりまく空気をかえる。



__________________________________
眠りとお風呂の専門家の小林麻利子です
〜 生活習慣改善サロン Flura代表
 

⭐️最近の著書

📕ぐっすり眠れる、美人になれる!『読む お風呂の魔法』(主婦の友社)

📕『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)



New!

9/8(日)11:30〜銀座松屋で、

睡眠トークイベントを行います。予約↓

https://les.living.jp/app/user/SPUSC010.php?eid=EN00045181UBftW0&jncpg=on



__________________________________
 


がんばらない、働き方。


皆さん一緒にやっていきませんか?






もちろん責任のある仕事ですから、
踏ん張りどころは、ぐっとしっかり、的確に。



だけど、ずっとそれを続けるのではなくて、
休むときはしっかり休む。

このメリハリをきちんとつけていくことが大事。




この休むというのは、何も、
飲み会とか旅行とか、そんなのではなくて、






日々の生活の中で、
行っていただきたいのです。





日中は、意識しなくても交感神経が刺激されすぎて、
私たちはホルモンバランスも、
免疫力も低下しています。


顆粒球増えてしまって、これが続くと
将来、発がんでぽっくりいってしまうかもしれない。


それくらいのリスクを持っています。
なんと怖いこと。





夜寝る前と、睡眠の休息だけでなく、

昼間から、交感神経が刺激され続けないよう、
私たちは少し工夫をした方がいいのです。





私は、
仕事大好き人間なので、意識しなければ、
もう、毎時間でも、
永遠に、休憩することなく仕事をし続けて、
交感神経が刺激され続けてしまう毎日を送ってしまいます。



そういう方、多いのではないかなと思うのです。
現代人は。




これは、仕事だけでなく、遊びも、
資格勉強も、趣味も習い事も、全てに関係します。



そんな中、意識をもって、
どこかで、ポカーンと、抜く時間を
持ちたいんですよね。





私は意識して、
アホの麻利子をつくっています。




まずは外から!つくる。それが結構中身も連動して、空っぽになれるのです。



ぽけーっとした顔をして、

下顎をダラーんと、ブルドックのように落として、
締まりのない顔をつくります。



人には正直見せられない顔なので
生徒さんにはよく、わざと見せている


トイレや一人の時にやっています。

雨の日は傘の中とかでも。





そして、最近は、こんなポーズで、
香りを感じてます。

五感の刺激と、温刺激。




好きなハンドクリームでいいので、
手のひらにつけて、


鼻の付け根を指先で温めながら、

香りが外に漏れないように手で覆い、



ゆったり呼吸を繰り返します。





忙しい中でも、
ほんの少し、自分の体と心をいたわる時間を
持つだけで、




自分をつつむ、空気の流れが本当に変わって、


穏やかな心でいられるようになります。





9/8(日)11:30〜銀座松屋で、

睡眠トークイベントを行うと、

冒頭でお伝えしました。



シティリビング 読者の方がおそらく多くお越しくださると思いますので、


私は今回のようなお話を主にしたいと思っています。




https://les.living.jp/app/user/SPUSC010.php?eid=EN00045181UBftW0&jncpg=on




一緒に体を少し軽く、
温かな気持ちとともに、ゆらゆら動かしたり、

温めたりしながら。


ステキな時間を過ごしていければと思っています。



よかったら、きてくださいね。

お待ちしてます^^






















 ⭐️あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)
📘楽天Amazonはリンクから。
 
 
 
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
ドキドキ小林 麻利子プロフィールは こちら
ドキドキフルーラのHPは こちら
∟体験レッスンは こちら
∟予約は こちら
ドキドキメディア出演依頼は こちら

~メディア情報~
【書籍】
ぐっすり眠れる、美人になれる!読むお風呂の魔法』 (主婦の友社)
あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』 (ダイヤモンド社)
美人を作る熟睡スイッチ』(G.B.)

【雑誌】
☆美的(小学館)
☆GISELe(主婦の友社)
☆anan(マガジンハウス)
☆SODA(ぴあ)
☆AneCan(小学館)
☆美人百花(角川春樹事務所)
☆GINGER(幻冬舎)
☆CanCam(小学館)
☆ar(主婦と生活社)


【テレビ・ラジオ】
☆ 日本テレビ「スクール革命」
☆ テレビ朝日「オータケサンタマリアの100まで生きるつもりです」
☆ テレビ朝日「タモリ倶楽部」
☆ TBS TV「初耳学」
☆ TV宮崎「U-doki」
☆東京FMラジオ「高橋みなみの『これから、何する?』」
☆FM高知・沖縄・KOBE・愛媛ラジオ☆Beautytalk~イッてええのん?~
☆JFNラジオ「Simple Style –オヒルノオト-」
☆東京MXテレビ「5時に夢中」
☆ラジオ日本「I love beauty」パーソナリティ
☆Ustrieam「こだわりのセンス」パーソナリティ他


【WEB連載】
anan(マガジンハウス)「小林麻利子の美人の作り方」
VOCE(小学館)連載
ダイエットポストセブン(小学館)連載