具体的に行いましょう!



__________________________________
眠りとお風呂の専門家の小林麻利子です
〜 生活習慣改善サロン Flura代表
 

⭐️最近の著書

📕ぐっすり眠れる、美人になれる!『読む お風呂の魔法』(主婦の友社)

📕『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)



🌸6/1(土)恋愛コミュニケーションセミナー

🌸7/6(土)メンタル整え寝つきアップセミナー

詳細はこちら>>


__________________________________
 

来週末、恋愛や婚活のための、
コミュニーケーションセミナーを行います。
自分を知って、具体的に対策を行いましょう。



さて、件名の件。



いよいよこの季節がやってきましたね!




といっても、もう5月頭から、
熱帯夜対策は必要になりますので、
当教室のご卒業生で結成している
フルーラ会の皆さんには、ご連絡しております。




ブログでも、書きたいと思います。



まず、昼間は暑かったら窓をあけたり服を脱いだりできます。でも、寝ている時はどうでしょう?

布団をかけたり外したりすることは寝ながらできても、なかなか難しいですよね。

何度か中途覚醒をしてしまうので、眠りの質も悪くなるので、朝はだるく感じることも。
ですから、タイマー設定もあまりよくありません。



寝ている時は、体を最高に修復してくれている時間。よく眠れば、余計な脂肪は強力に燃焼してくれますし、筋肉もつくのでダイエットにもつながる。
肌も内側から艶めく。
記憶力もますし、イライラ憂鬱はかなり低減する。

がん細胞もなくなる。認知症リスクも生活習慣病リスクもかなり下がる。


ね?寝ているときは、
もっとも大切にしなければならない時間なのです。




以下はNG行動です。

×エアコンのタイマーセット

×タオルケットを使う

×半袖で寝る

×扇風機を壁に向ける

×風向きは自動

×風量は弱

×髪を乾かすときは汗だく

×ズボンは短いか足首むき出し

×温度計を持っていない

×布団を片付けてしまった







対策が多いので、箇条書きで書きますね



1.温度計湿度計は絶対必要
エアコン温度設定と実際の温度湿度はイコールでは全くないので、100円均一でいいので、用意。

2.温度26度、湿度50%代
メタ分析によるエビデンス

3.先に除湿をしてから冷房機能
中途覚醒対策に。

4.朝まで必ず付けっ放し
タイマーは逆にだるくなります。朝の冷え対策は下記。

5.風量は自動
弱は無駄。

6.風向きは上向き固定
動かさない、風は絶対あてない

7.寝始め90分の快適さを優先

8.布団は片付けないで。
タオルケットはNG。

9.レッグウォーマー必須
深部体温が一番低い朝3.4時頃に冷えすぎ防ぐために、布団類はおいておく。自然にかける。
足首は脂肪筋肉少ないので必要

10.深部体温上げるため週二回は40度15分、炭酸ガス系入浴剤いれるなら10分。
あがると下がる。熱をこもらさない。

11.頭を乾かす時は扇風機などで冷やしながら。
汗だくで髪を乾かさない。悩みをそのままにしない

12.寝ている時は扇風機は絶対体にあてない。
壁の跳ね返りも避ける
風と熟睡の研究多いです

13.パジャマは長袖長ズボン。綿100
当然

14.ネックウォーマーもあっていいかもね。
首は冷やさない方がいい

15.うっとり美容は絶対!
著書読んでください




そんな感じかなと!
一つ一つ説明はここでは避けます。



詳しく伺いたい方、
7/6(土)睡眠セミナーを行いますので、お越しください。










マンツーマンレッスンは予約1年半待ちで取りづらいので、

体の悩みがある方は、著書をお読みください。




 ⭐️あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)
📘楽天Amazonはリンクから。
 
 
 
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
ドキドキ小林 麻利子プロフィールは こちら
ドキドキフルーラのHPは こちら
∟体験レッスンは こちら
∟予約は こちら
ドキドキメディア出演依頼は こちら

~メディア情報~
【書籍】
あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』 (ダイヤモンド社)
美人を作る熟睡スイッチ』(G.B.)

【雑誌】
☆美的(小学館)
☆GISELe(主婦の友社)
☆anan(マガジンハウス)
☆SODA(ぴあ)
☆AneCan(小学館)
☆美人百花(角川春樹事務所)
☆GINGER(幻冬舎)
☆CanCam(小学館)
☆ar(主婦と生活社)


【テレビ・ラジオ】
☆ TBS TV「初耳学」
☆ TV宮崎「U-doki」
☆東京FMラジオ「高橋みなみの『これから、何する?』」
☆FM高知・沖縄・KOBE・愛媛ラジオ☆Beautytalk~イッてええのん?~
☆JFNラジオ「Simple Style –オヒルノオト-」
☆東京MXテレビ「5時に夢中」
☆ラジオ日本「I love beauty」パーソナリティ
☆Ustrieam「こだわりのセンス」パーソナリティ


【WEB連載】
anan(マガジンハウス)「小林麻利子の美人の作り方」
VOCE(小学館)連載
ダイエットポストセブン(小学館)連載