早起きになるのは自然ですよー!



__________________________________
眠りとお風呂の専門家の小林麻利子です
〜 生活習慣改善サロン Flura代表
 

⭐️最近の著書

📕ぐっすり眠れる、美人になれる!『読む お風呂の魔法』(主婦の友社)

📕『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)



🌸5/27(月)所作と女性らしい仕草・体づくりセミナー

🌸6/1(土)恋愛コミュニケーションセミナー

🌸7/6(土)メンタル整え寝つきアップセミナー

詳細はこちら>>


__________________________________
 

🌟指の先まで女性らしく。

コップを持つ手。
ペンを走らせる手。
日傘をさす手。
笑ったときに口元に寄せる手。


皆さんどうでしょう?
品のある方は、
指の先まで美しいですよね。


当サロンは生活習慣改善サロン。

こうした指先まで意識を持って、
使うためには、

日頃からの習慣が大切です。


日頃から行うためには…


まず、正しい所作を「知る」必要がありますよね。

なんとなく行っていた所作を、
改めて勉強しませんか?

休み明け5/27(月)10:30〜。
六本木当教室にて。

お子さん連れも可能です。







さて、件名の件。


今日の東京の日の出時刻は、
4時30分。




覚えてますか?お正月、年末年始。

7時頃に太陽のぼりましたよね?




その日に比べたら、かなり早くなっています。





私たちは、太陽の明暗リズムにより
体内時計のリズムが刻まれているので、

夏は自然に早起きになっていきます。




うちの11ヶ月の息子は、もともと7時頃起床でしたが、
最近は6時半前くらい起床です。



私も同じく冬は遅起きで、
夏は早起きです。





息子はもっと早く起きているかもしれませんが、

なんせ、息子は、息子の部屋で、
私が起きるまで静かに遊んでいるので、
わかりません…笑



いずれにしても、


アラームで起きないような生活をしていれば、

かつ、きちんと睡眠時間を確保できていれば、


今の時期は必然と起床が早くなります。

それが当たり前なのです。






その件でね、

少し、えーーーー!と思うことがあり。




赤ちゃん睡眠指導されている方で、

夏も冬も、朝は7時であると断定されていらして。。




なぜ朝が7時と決めるのか?!





季節によっても変わるのに。。






日本人はそもそも睡眠の知識がありません。

学校で学んでないし、

親にも教えてもらえないし、

その親も睡眠の知識がない。


だから、日本人は世界で一番眠っていない。






加えて、心配事が。。


例えば区から発行されている赤ちゃんの睡眠情報や

産院での助産師さん、お医者様の情報を

取り入れて、


そのお陰で、赤ちゃんの睡眠がうまくいかずに

悩んでいる方が増えているのではないかと。。。



結構間違っていることが多いです、、。



このままではいかんなぁと心配してます。。





そもそも、大人の皆さんが、

ご自身の眠りの質を高めることを

知らない方が多いです。



アラームで朝起きて、

相当眠くて寝起きが悪い。


寝付けないこともある。


何回か夜中起きてしまってトイレにいく。


日中眠すぎる。


電車でかならず、うたた寝してしまう。






それが当たり前になっているから、


いざお子さんができたとき、

子供の睡眠のコントロールが難しくなるのじゃないかなと思うのです。




知識があれば、


出回っている情報の良し悪しを

判断することができるはず。






妊娠中から、赤ちゃんの睡眠のこと、大人の睡眠を学んだ方がいいと思う理由は、


妊娠中の時から赤ちゃんの眠りに影響を与える、ということもありますが、


生まれてから苦労しないように、

しっかり勉強しておいたほうがいいから、ということもあります。







少し苦言ブログでございました。。

ごめんなさい。。





赤ちゃんの睡眠本、もう少しお待ちくださいね。


それまでに急がれる方は、


私の3冊の大人のための睡眠お風呂の書籍をお読みください。




基礎は一緒です。






マンツーマンレッスンは予約1年半待ちで取りづらいので、

体の悩みがある方は、著書をお読みください。




 ⭐️あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)
📘楽天Amazonはリンクから。
 
 
 
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
ドキドキ小林 麻利子プロフィールは こちら
ドキドキフルーラのHPは こちら
∟体験レッスンは こちら
∟予約は こちら
ドキドキメディア出演依頼は こちら

~メディア情報~
【書籍】
あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』 (ダイヤモンド社)
美人を作る熟睡スイッチ』(G.B.)

【雑誌】
☆美的(小学館)
☆GISELe(主婦の友社)
☆anan(マガジンハウス)
☆SODA(ぴあ)
☆AneCan(小学館)
☆美人百花(角川春樹事務所)
☆GINGER(幻冬舎)
☆CanCam(小学館)
☆ar(主婦と生活社)


【テレビ・ラジオ】
☆ TBS TV「初耳学」
☆ TV宮崎「U-doki」
☆東京FMラジオ「高橋みなみの『これから、何する?』」
☆FM高知・沖縄・KOBE・愛媛ラジオ☆Beautytalk~イッてええのん?~
☆JFNラジオ「Simple Style –オヒルノオト-」
☆東京MXテレビ「5時に夢中」
☆ラジオ日本「I love beauty」パーソナリティ
☆Ustrieam「こだわりのセンス」パーソナリティ


【WEB連載】
anan(マガジンハウス)「小林麻利子の美人の作り方」
VOCE(小学館)連載
ダイエットポストセブン(小学館)連載