口癖を変えよう!



__________________________________
眠りとお風呂の専門家の小林麻利子です
〜 生活習慣改善サロン Flura代表
 

⭐️最近の著書

📕ぐっすり眠れる、美人になれる!『読む お風呂の魔法』(主婦の友社)

📕『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)



🌸5/27(月)所作と女性らしい体づくりセミナー

🌸6/1(土)婚活と男性受け体づくりセミナー

🌸7/6(土)メンタル整え寝つきアップセミナー

詳細はこちら>>


__________________________________
 






○○べし、
○○べき。



フルーラにお通いの方が、
通う前まで、

一番普段からよく使う言葉であり、

フルーラで一番使わない方が良い言葉としている言葉です。






私はもともと、バリバリのキャリアウーマン。

昭和生まれで、
いわゆる、ゆとり世代ではないので、

努力、我慢、頑張るが、
一番大切なことと学び、育ちました。




どんなことも
頑張るべし、
やるべし。




自分のルールをつくって、
自分の首をしめつける。



そうすると、結局、
辛くなっている自分に気づくこともなく、
体や心が少しずつ壊れていき、

最後にはどうしようもないほど、
ズタボロになりました。



そうじゃない方もおられるから、
みなさんも同じ、といっているわけではありませんが、

そういう方は少なくないと思うんです。





いまは、働き方改革が進められ、
まだまだ課題のある職場は多いですが、
少しずつ変わってきたのは確か。




でも、どうだろう?

人の気持ちまで変わってきたのかな?





社会は変わりつつあるけれど、
何十年も頑張らねばならない、と育った私たちは、

ゆるめることを知らない。


そして、自分を本当の意味で大切にすることをしらない。






それって。。。
本当に辛いことなのです。。。





もっと、自分を大事にしよう!
ちょっとくらい、いい成績にならないからって、
ちょっとくらい、失敗したって!


いいじゃない!

まぁ、いっか!

どーにかなるさー!

きっと、うまくいく!!

大丈夫!大丈夫!





こんな言葉を口癖に、
わざと、口癖にするんです。



そして、べし、べきは、
言わないように少しだけ工夫する。



言いそうになることもあります。

掃除しなければならない、
勉強せねばならない…



そんなときに、



掃除した方がいい、かもしれないけどーーー

まぁ、いっかーー!


明日やろ〜とかね。





きっと、大丈夫だから、さ!


みんな、力抜いて、
進んでいきましょう^^




もう、平成が終わる!

時代が変わる!

私も変わるんだ!とね!





体験レッスン受付中です。

90分13000円のキャンペーン中です。

お待ちしてます。





※明日から5/6まで当教室おやすみです。






マンツーマンレッスンは予約1年半待ちで取りづらいので、

体の悩みがある方は、著書をお読みください。




 ⭐️あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)
📘楽天Amazonはリンクから。
 
 
 
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
ドキドキ小林 麻利子プロフィールは こちら
ドキドキフルーラのHPは こちら
∟体験レッスンは こちら
∟予約は こちら
ドキドキメディア出演依頼は こちら

~メディア情報~
【書籍】
あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』 (ダイヤモンド社)
美人を作る熟睡スイッチ』(G.B.)

【雑誌】
☆美的(小学館)
☆GISELe(主婦の友社)
☆anan(マガジンハウス)
☆SODA(ぴあ)
☆AneCan(小学館)
☆美人百花(角川春樹事務所)
☆GINGER(幻冬舎)
☆CanCam(小学館)
☆ar(主婦と生活社)


【テレビ・ラジオ】
☆ TBS TV「初耳学」
☆ TV宮崎「U-doki」
☆東京FMラジオ「高橋みなみの『これから、何する?』」
☆FM高知・沖縄・KOBE・愛媛ラジオ☆Beautytalk~イッてええのん?~
☆JFNラジオ「Simple Style –オヒルノオト-」
☆東京MXテレビ「5時に夢中」
☆ラジオ日本「I love beauty」パーソナリティ
☆Ustrieam「こだわりのセンス」パーソナリティ


【WEB連載】
anan(マガジンハウス)「小林麻利子の美人の作り方」
VOCE(小学館)連載
ダイエットポストセブン(小学館)連載