母は頑張りすぎないこと。



__________________________________
眠りとお風呂の専門家の小林麻利子です
〜 生活習慣改善サロン Flura代表
 

⭐️最近の著書

📕ぐっすり眠れる、美人になれる!『読む お風呂の魔法』(主婦の友社)

📕『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)

__________________________________
 

まだ、眠る、という行為が
わかっていない新生児は、

音楽とかゆらゆらとか、工夫したらよいと思いま すが、



だいたいリズムが落ち着いてきた頃、
3.4ヶ月前後など


母が寝かしつける際に、大変だと思うこと、
むしろ、特別なこと自体
不要だと思っています。




赤ちゃんにもうっとり美容は必要だとは
以前お伝えしました。


うっとり美容とは、
自律神経の副交感神経を優位にする方法、
と定義してます。



大人は、仕事や考え事などで、
事前に副交感神経を優位にすることが
難しい方が多いようですが、

赤ちゃんはどうでしょうか?


人間関係の悩みや考え事なんて、
ありませんもんね。

交感神経が優位に働き過ぎている、といったことはないと思われます。




ですから、
大人がうっとり美容として行う、

アロマを嗅ぐとか
ストレッチをするとか、呼吸法するとか、
ヒーリングミュージックを聴くなど、


そういったことはせず、




例えば、


お風呂前からの照明のコントロールや
食事時刻、入浴時刻や時間、

などを気をつけるだけでも実は十分です。





うちも、いつも通りご飯食べてお風呂入って
寝る準備したら、一人で眠ります。





子供が成長していく過程で、
なかなか寝つきが悪くなってきたりして、
この子にはさらなるうっとり美容をしたらよいなと感じた時にはじめて、

さらなる工夫をした、
うっとり美容をぜひ、取り入れていただきたいと思います。



















マンツーマンレッスンは予約1年半待ちで取りづらいので、

体の悩みがある方は、著書をお読みください。




 ⭐️あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)
📘楽天Amazonはリンクから。
 
 
 
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
ドキドキ小林 麻利子プロフィールは こちら
ドキドキフルーラのHPは こちら
∟体験レッスンは こちら
∟予約は こちら
ドキドキメディア出演依頼は こちら

~メディア情報~
【書籍】
あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』 (ダイヤモンド社)
美人を作る熟睡スイッチ』(G.B.)

【雑誌】
☆美的(小学館)
☆GISELe(主婦の友社)
☆anan(マガジンハウス)
☆SODA(ぴあ)
☆AneCan(小学館)
☆美人百花(角川春樹事務所)
☆GINGER(幻冬舎)
☆CanCam(小学館)
☆ar(主婦と生活社)


【テレビ・ラジオ】
☆ TBS TV「初耳学」
☆ TV宮崎「U-doki」
☆東京FMラジオ「高橋みなみの『これから、何する?』」
☆FM高知・沖縄・KOBE・愛媛ラジオ☆Beautytalk~イッてええのん?~
☆JFNラジオ「Simple Style –オヒルノオト-」
☆東京MXテレビ「5時に夢中」
☆ラジオ日本「I love beauty」パーソナリティ
☆Ustrieam「こだわりのセンス」パーソナリティ


【WEB連載】
anan(マガジンハウス)「小林麻利子の美人の作り方」
VOCE(小学館)連載
ダイエットポストセブン(小学館)連載