母の睡眠が良いものなら、

最高級の愛を、子供に注ぐことができます。

産後の戻りも早く、美も保たれ、

さらに、感情のコントロールもうまくなります。



__________________________________
眠りとお風呂の専門家の小林麻利子です
〜 生活習慣改善サロン Flura代表
 

⭐️最近の著書

📕ぐっすり眠れる、美人になれる!『読む お風呂の魔法』(主婦の友社)

📕『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)


__________________________________
 

子供の睡眠のことになると、

いろんな書物やブログを読みあさり、
あれやこれよと悩み、比較し、落胆。



わかります。
いまは私も楽になってきましたが、
現実と理想は違うことも、たしかにありました。

特に、赤ちゃんが欲しがるときに母乳を与える必要のある、1.2ヶ月の頃は大変でした。睡眠に悩む生徒さん抱えていることもあり、早くからお仕事開始してましたし、あの頃は、正直大変でした…。




生徒さんには指導してきたのに、

いざ自分のこととなると、

瞬時にその通りにいかないこともありました。




例えば
ガンを患ったことのない医者がガン患者を治療する、
子供を産めない男性医師が、出産をサポートする、など…



私は医師ではないので
比較するところが全然違うわけですが…




実際に、自分が経験してわかることも
本当に多いです。







研究は本当にいろいろ進んでいて。

よくお伝えしますが、

今まで当たり前であったことも、
明日、間違えていたと発見されることも多々。




子供の睡眠などって、皆さん、それぞれの子育て論がありますし、
すでに、科学的なもの、そうでないもの含め沢山の書物もあり、考え方もさまざまで、


なかなか受け入れがたいことも、
あるかもしれない。





私自身も経験をしていき、
さらに理解が深まったり、違いを感じたり、
また年々増えていく、新しい研究報告なども合わせながら、学びを重ね、

精進していきたいと思う今日この頃です。







さて。

睡眠の話題を今までブログで書いてきましたが、
さまざまなコメントをいただくのは、
決まって、子供の睡眠のお話。



それだけ興味があるということですね。




でも、みなさん、ちょっと待って



ママの睡眠の質、高める方法、
知ってますか?!




そもそも、

ママはよく眠れてますか?!




そうなの、意識は子供に向いているのだけど、


肝心のママの睡眠の質が悪い方が多すぎます。







しっかり眠れていれば、


ママの心も穏やかで、

ちょっとしたことで、キーッとなったり、

憂鬱な気分になったりしませんし、


風邪もひきにくくなる。


美しさも保たれるし、

産後の体型の戻りも早くなる。





ママの心や体が満たされていたら、

たっぷり、赤ちゃんに最高級の愛を届けることができる。





子供の睡眠ももちろん大事だけど、

まず、お母さん自身の睡眠の質を高める対策をしていきませんか?




赤ちゃんの睡眠はたしかに大人とは違うし、

コツが必要です。




でも、基本は赤ちゃんも

大人も一緒!





自律神経、体内時計、体温変動





この3つが、良い眠りを得るために

必要なツールです。





ここの基礎がしっかり頭に入っていれば、


アレンジして、自分の子供や、パパの体や心を守ることができるようになります。







東京での講演は3月に行う予定がありますので、

またご案内をお待ちください。

ただ平日夜なので、休日ご希望の方がいらしたら、コメントください。




大阪は、

2/23(土)13時〜

阪神百貨店にて、睡眠トークイベントやります。



北海道でも3月に行う予定があるので、

北海道の方も、案内をお待ちください^^




2月23日(土)13:00~13:40
ぐっすり眠れるうっとり美容術

🌸場所…大阪梅田の阪神百貨店 
7階 イベントスペース

🌸予約フォーム


🌸特典
ご希望者3名のみ、10分間、
個別アドバイスをさせていただきます。
マンツーマン指導です。


🌸内容

世界各国の睡眠におけるさまざまな研究論文を元にしたエビデンスのある、

ぐっすり眠るための対策をご紹介します。


みなさんにも、今晩からやってもらえるような

ポイントをしっかりおさえた内容に、

させていただく予定です。


また今回は、サロン経営をしながら、7ヶ月の子供を育児し、家事もきちんと行う多忙な日々の中でも

毎晩、ぐっすり眠れ、最高の目覚めを得、

かつ子供の寝かしつけゼロ(朝まで起きない)で過ごせている私自身の(長いっ!!)、


生活習慣のコツを、お伝えしながら進めていきます。



👶👶

赤ちゃんの産後からの睡眠リズムの整え方なども時間が許せばお話したいと思っています。



🛌🛀また

自宅の寝室やお風呂の工夫も写真でご紹介したり、



百貨店さんでの講演なので、無理をいって、

実際に私が使っている寝具や寝具周りの工夫などなどもその場に展示してもらおうかと考えています。








お待ちしてます^^










マンツーマンレッスンは予約1年半待ちで取りづらいので、

体の悩みがある方は、著書をお読みください。




 ⭐️あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)
📘楽天Amazonはリンクから。
 
 
 
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
ドキドキ小林 麻利子プロフィールは こちら
ドキドキフルーラのHPは こちら
∟体験レッスンは こちら
∟予約は こちら
ドキドキメディア出演依頼は こちら

~メディア情報~
【書籍】
あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』 (ダイヤモンド社)
美人を作る熟睡スイッチ』(G.B.)

【雑誌】
☆美的(小学館)
☆GISELe(主婦の友社)
☆anan(マガジンハウス)
☆SODA(ぴあ)
☆AneCan(小学館)
☆美人百花(角川春樹事務所)
☆GINGER(幻冬舎)
☆CanCam(小学館)
☆ar(主婦と生活社)


【テレビ・ラジオ】
☆ TBS TV「初耳学」
☆ TV宮崎「U-doki」
☆東京FMラジオ「高橋みなみの『これから、何する?』」
☆FM高知・沖縄・KOBE・愛媛ラジオ☆Beautytalk~イッてええのん?~
☆JFNラジオ「Simple Style –オヒルノオト-」
☆東京MXテレビ「5時に夢中」
☆ラジオ日本「I love beauty」パーソナリティ
☆Ustrieam「こだわりのセンス」パーソナリティ


【WEB連載】
anan(マガジンハウス)「小林麻利子の美人の作り方」
VOCE(小学館)連載
ダイエットポストセブン(小学館)連載