久しぶりの、物語です。




__________________________________
眠りとお風呂の専門家の小林麻利子です
〜 生活習慣改善サロン Flura代表
 

⭐️最近の著書

📕ぐっすり眠れる、美人になれる!『読む お風呂の魔法』(主婦の友社)

📕『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)


🌟明日3/9(土)14時〜、16時〜梅田の阪急百貨店にて睡眠セミナー行います。
__________________________________
 

フルーラ開業物語。

もう、物語⑥からかなり日が空いてしまいました。




続きです。




円形脱毛症、
過呼吸。


他の不調も多かった。




めまい、腹痛、吐き気。

便秘と下痢を繰り返す。

生理不順は当たり前。
記録さえもしてないくらい、自分の体のことは無頓着でしたが、


記録しなくても、不順なのが、わかるほど。



生理痛もひどく、
頭痛はしょっちゅう。






そらぁ、こんなに生活乱れていたのですから、

今となっては症状が出るのは
当たり前だなぁと思います。





でも、その当時は立ち止まって、
考えることが、できなかった。




仕事が多くて余裕がなくて、
時がどんどん前に進むのだけど、

必死にもがいて、付いて行って、



いや付いていけてなかったから、

とにかく必死に追いつかなきゃ…と

がんばる。

歯をくいしばる。



ならねばならぬ。
やるしかない。



でも家に帰った途端、
倒れるようにソファで眠る。

これはいかん、とパパッとシャワーして、

また気絶するよう眠る。



朝は一度に起きられない。







眠い。
眠い。
眠い。




病的な眠さ。




もう、毎日こんな状態でした。








同じような生活を繰り返していた、
そんなある日。

帰宅中、22時頃かな。
乗り換えの駅のホームで、



あ、だめだ、
私、耐えられない。
と思い、






初めて母に
泣きながら電話をしました。







私がどう伝えて、
どう母に声をかけてもらったか、

今となっては覚えてないけれど、





話すことで、落ち着いたのは
記憶してます。




もう、京都に帰ってきたら…??

と言われた気もします。


いや、がんばる。
こっちでがんばる。


そう思って、
また明日からがんばる決意をしました。








がんばること。


なぜ、私はがんばっていたの?


何のためにがんばっていたの?



努力すれば必ず報われる。
成長する。
耐えればきっと慣れる。
自分の努力不足だ。

だから、がんばらねばならないのだ。






がんばること。



本当に、本当に、
必要なことだったのでしょうか?








今の私なら、
その当時の私に、



もう、がんばらなくて、いいんだよ。
と言ってあげたい。




なんのための、
誰のための人生なのか。




当時のわたしは

一番大切なことを見失っていたのです。






続きます。









マンツーマンレッスンは予約1年半待ちで取りづらいので、

体の悩みがある方は、著書をお読みください。




 ⭐️あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)
📘楽天Amazonはリンクから。
 
 
 
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
ドキドキ小林 麻利子プロフィールは こちら
ドキドキフルーラのHPは こちら
∟体験レッスンは こちら
∟予約は こちら
ドキドキメディア出演依頼は こちら

~メディア情報~
【書籍】
あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』 (ダイヤモンド社)
美人を作る熟睡スイッチ』(G.B.)

【雑誌】
☆美的(小学館)
☆GISELe(主婦の友社)
☆anan(マガジンハウス)
☆SODA(ぴあ)
☆AneCan(小学館)
☆美人百花(角川春樹事務所)
☆GINGER(幻冬舎)
☆CanCam(小学館)
☆ar(主婦と生活社)


【テレビ・ラジオ】
☆ TBS TV「初耳学」
☆ TV宮崎「U-doki」
☆東京FMラジオ「高橋みなみの『これから、何する?』」
☆FM高知・沖縄・KOBE・愛媛ラジオ☆Beautytalk~イッてええのん?~
☆JFNラジオ「Simple Style –オヒルノオト-」
☆東京MXテレビ「5時に夢中」
☆ラジオ日本「I love beauty」パーソナリティ
☆Ustrieam「こだわりのセンス」パーソナリティ


【WEB連載】
anan(マガジンハウス)「小林麻利子の美人の作り方」
VOCE(小学館)連載
ダイエットポストセブン(小学館)連載