もっと、時間の使い方。工夫できますよ。




―美は自律神経を整えることから―

六本木駅3分 生活習慣改善サロンFlura
-睡眠・運動・食事のパーソナルトレーニング-

⭐️著書美人をつくる熟睡スイッチ』ランキンランキン美容習慣本第2位!
楽天紀伊国屋Amazonはリンクから。




⭐️現在、単発レッスン受付中
受講生満員につき、コース新規受付停止中。
女性ならどなたでも何回でも可。詳細は  こちら
※既に体験レッスンのご予約者のみ、コース受講可。




こんにちは!
生活習慣改善サロン Flura代表
ナイトケアアドバイザーの小林麻利子です晴れ





幼少時代から、


頑張らなければいけない。
完璧に行わねばならない。
と育った私たちは、



大人になって、
結婚して、



全部完璧にこなそうと
頑張る女性がとても多いです。



お子さんがいらしたら、
さらに、当たり前に
やらねばと、




人生の主役は
自分なのに、

無意識に歯を食いしばりながら、
当然に、当たり前に、
自分を犠牲にして頑張る方が多いです。






でも、
夫は仕事で忙しいし、

私も仕事せねばならないし、

子供のことは、夫よりは時間がある
私がせねばならないしと、





結局、
私しかやれる人、
いないじゃない
と、


一生懸命
頑張っている方々。





世の中の、奥さん、
お母さん。




本当に
お疲れ様です。




そして誰からも感謝されることもなく、
当たり前に当たり前に頑張る、

そんな女性は大変多く




当サロンの
生活習慣改善サロンFluraの生徒さんに
おいてもとても多いです。







でも、結果的にね、

体壊してるの、どなたでしょうか?



今は。
アドレナリン出て、
やらなきゃ、頑張んなきゃと思っているときは、



HSP70という、
ストレスを抱えたときに増える、
免疫力を高めるタンパク質が増えているから、


風邪もひかないし、
大きな病気にはなりにくいです。





でも、ふとした瞬間、
気が抜けた瞬間、
お休みの日などに、

ひゅーーーーん…と、落ちてしまう方
多いんです。






たとえ、体は壊さないとしても

感情の乱れはあるのではないでしょうか?






ちょっとしたことで、
イライラしたり、
悲しくなったり、
自暴自棄になったり







これは、単なる性格ではなく、
心と体が蝕まれている証拠です。







そんな奥さん、お母さんに
いつもお伝えしているがあります。



それは、
自分の時間や
睡眠時間を確保できるように


自分の時間の使い方を見直す、ということ。





いつもブログでもお伝えしているように、

時間は有限です。
みんな平等です。




「これ以上、
変えられません…
これがギリギリです先生えーん




と仰る生徒さんでも、





抜け道は必ずあるんです。






その方の生活習慣の中で
見つかることですから、
全ての方に当てはまることではありませんが、




例えば、





ガーベラ一人で全部やろうとしなくていいじゃない。
迷惑だなんて、実母は思うのかな?
区のサポートもらったっていいじゃない。


ガーベラ食器が洗うのが大変なら、
お皿にサランラップを敷いた上に食材置いたらいいじゃない。紙皿でいいじゃない。


ガーベラスーパーいくのが大変なら、
食材も日用品もネットで頼んだらいいじゃない。



ガーベラ仕事も、
そんなに頑張らなくていいじゃない。
無駄に会社休んじゃっていいじゃない。



ガーベラ干すのが大変なら、
全部乾燥機に入れちゃっていいじゃない。



ガーベラ畳むのがしんどいなら、
洗った服は全部一つのカゴにいれたらいいじゃない。


ガーベラ夫の裏返った靴下が嫌なら、
そのまま洗っちゃったらいいじゃない。





なぜ、だめなの?

結局、完璧にやらなきゃいけないと、

自分で決めてるだけじゃありませんか?







あと、
これはお伝えしたいのですが、


お子さんの就寝時刻が
遅い方が多いです。




お母さんの自由時間が減る、
というのもありますが、

その前に
お子さんにとっては可哀想すぎます。



学力も体力も運動力も、健康力も、免疫力も、
感情の制御力も、


睡眠が一番です。



親子の会話も
触れ合いもとっても大切だけど、
睡眠を確保できてなければ、

睡眠を削るのではなく、
何か他のことを削れないのでしょうか。





もっと睡眠を重視していただきたいです。




そうしたら、
あなたの時間も、自然に増えます。






お母さん
一人でお風呂に入りましょうよ!





もっとお伝えしたいこと、ありますが、
今日はここまで。



おやすみなさいラブ




{7C0D739C-1020-41F1-9425-C939C3C623A7}






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ドキドキ小林 麻利子プロフィールは こちら
ドキドキフルーラのHPは こちら
∟体験レッスンは こちら
∟予約は こちら
ドキドキメディア出演依頼は こちら

~メディア情報~
【書籍】
美人を作る熟睡スイッチ(G.B.)

【雑誌】
☆美的(小学館)
☆GISELe(主婦の友社)
☆anan(マガジンハウス)
☆SODA(ぴあ)
☆AneCan(小学館)
☆美人百花(角川春樹事務所)
☆GINGER(幻冬舎)
☆CanCam(小学館)
☆ar(主婦と生活社)


【テレビ・ラジオ】
☆東京FMラジオ「高橋みなみの『これから、何する?』」
☆FM高知・沖縄・KOBE・愛媛ラジオ☆Beautytalk~イッてええのん?~
☆JFNラジオ「Simple Style –オヒルノオト-」
☆東京MXテレビ「5時に夢中」
☆ラジオ日本「I love beauty」パーソナリティ
☆Ustrieam「こだわりのセンス」パーソナリティ

【WEB連載】
anan(マガジンハウス)「小林麻利子の美人の作り方」

VOCE(小学館)連載

ダイエットポストセブン(小学館)連載