睡眠中、目覚めてませんか??朝すっきり起きれてますか??




―美は自律神経を整えることから―

六本木駅3分 生活習慣改善サロンFlura
-睡眠・運動・食事のパーソナルトレーニング-

⭐️著書美人をつくる熟睡スイッチ』ランキンランキン美容習慣本第2位!
楽天紀伊国屋Amazonはリンクから。




⭐️現在、単発レッスン受付中
受講生満員につき、コース新規受付停止中。
女性ならどなたでも何回でも可。詳細は  こちら
※既に体験レッスンのご予約者のみ、コース受講可。


ガーベラ無料・講演会】神奈川県大船駅のルミネ10/25(水)11時〜寝起きスッキリ!美人をつくる眠りのコツ受付は9/25(月)詳細はこちら>>



こんにちは!
生活習慣改善サロン Flura代表
ナイトケアアドバイザーの小林麻利子です晴れ





人は、夜中に何度も目が覚めたり、
朝起きても疲れが取れていなかったりすると、「眠りが浅い」と感じるものです。

だけど、健康的な毎日を過ごすためには、質のいい睡眠が大事であるのは誰もが知るところ。

では、毎朝気持ちよく目覚めるためにはどうすればいいのでしょうか。



マイナビウーマンの記事を監修しました照れ

眠りが浅いと悩んでいませんかその原因と改善策【専門家監修】






{E2EEF399-D2B5-462B-B718-BC9A95E7DF09}
ただいま、光たっぷり浴びてまーす!




監修記事では触れてませんでしたが、



太陽の光、めちゃくちゃ重要です。



朝の光は、皆さんなんとなく
大事ってことはご存知だと思いますが、



皆さんが思う何百万倍も!
大切です!!




特に起床後2時間以内に、
どれだけ、太陽を浴びるか。


先日のブログ

JRに乗る会社員は、最高にお得である!




でもご紹介しましたが、


の光は

夜のスマホの対策よりも

睡眠に対する
かなり、大きな力

があります。





真夏の太陽!なら、10万ルクスくらいあるので、3分でOK。

明るい太陽で1万ルクスくらいなら、
30分。

曇り空5000ルクスくらいなら、
1時間は必要です。






今日はとってもお天気がいいので、

意識しなくても大丈夫ですが、
昨日のような曇り空なら、


かなり意識しないといけません。




皆さんは
今朝、すっきり起きられましたか?



何度も目覚めてませんか?







もし、太陽対策しても眠り課題があるなら、
はじめに紹介した監修記事をご覧くださいね!










キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ドキドキ小林 麻利子プロフィールは こちら
ドキドキフルーラのHPは こちら
∟体験レッスンは こちら
∟予約は こちら
ドキドキメディア出演依頼は こちら

~メディア情報~
【書籍】
美人を作る熟睡スイッチ(G.B.)

【雑誌】
☆美的(小学館)
☆GISELe(主婦の友社)
☆anan(マガジンハウス)
☆SODA(ぴあ)
☆AneCan(小学館)
☆美人百花(角川春樹事務所)
☆GINGER(幻冬舎)
☆CanCam(小学館)
☆ar(主婦と生活社)


【テレビ・ラジオ】
☆東京FMラジオ「高橋みなみの『これから、何する?』」
☆FM高知・沖縄・KOBE・愛媛ラジオ☆Beautytalk~イッてええのん?~
☆JFNラジオ「Simple Style –オヒルノオト-」
☆東京MXテレビ「5時に夢中」
☆ラジオ日本「I love beauty」パーソナリティ
☆Ustrieam「こだわりのセンス」パーソナリティ

【WEB連載】
anan(マガジンハウス)「小林麻利子の美人の作り方」

VOCE(小学館)連載

ダイエットポストセブン(小学館)連載