正しく使えば、さらに美しく。




―美は自律神経を整えることから―

六本木駅3分 生活習慣改善サロンFlura
-睡眠・運動・食事のパーソナルトレーニング-

⭐️著書美人をつくる熟睡スイッチ』ランキンランキン美容習慣本第2位!
楽天紀伊国屋Amazonはリンクから。




⭐️現在、単発レッスン受付中
受講生満員につき、コース新規受付停止中。
女性ならどなたでも何回でも可。詳細は  こちら
※既に体験レッスンのご予約者のみ、コース受講可。




こんにちは!
生活習慣改善サロン Flura代表
ナイトケアアドバイザーの小林麻利子です晴れ



お肌のリンパを流すための、

カッサやローラー。



皆さんも使ったことある方、

多いのではないでしょうか??


{E47FB17C-CBEC-439E-BC32-9E318E821DB1}



先日、スーパー銭湯にいったとき、




お風呂に入りながら、
熱心にカッサで、お肌をケアされている女性を発見。





温泉やお風呂に入る前、

化粧を落としますが、



わざわざクリームなど塗る方、

少ないと思うのですが、




もちろんその方も、
化粧を落とされていて、
お肌は乾燥されていました。





そんなお肌に、

カッサで、

念入りに念入りに。。。






正しく使えば、美しくなるものでも、



そんな乾燥したお肌にカッサを使ってしまったら、

もちろん、お肌は悲鳴をあげてしまいます。




その方のお肌も
赤くなっていらっしゃいました。





あら、血行が良くなったのかしら、、

って、思わないでね!






摩擦で、お肌を傷つけているのです。






皆さんは使うときは、

クリームなど、ちゃんと滑りが良くなるものを
塗布してから、



使ってくださいねおねがい






私はというと…

そもそもカッサは絶対使いませんね。




お肌のリンパケアは、

指圧、マッサージ、顔の筋トレと、
頭皮マッサージです。




他の部位と違って、
表情筋を動かすことで、お肌のすぐ下の毛細リンパ管は流れやすいです。




マッサージをするときは、
必ず美容液をつけながら。



温泉の中では、
もっぱら指圧です。



とっても柔らかなタッチで、
大切に大切に柔らかくケアをしています。



使うなら、
自分でカッサ、作りたいですね!





さて。

スーパー銭湯で見かけたことで、

いくつか気になることがあったので、

またご報告します^ ^



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ドキドキ小林 麻利子プロフィールは こちら
ドキドキフルーラのHPは こちら
∟体験レッスンは こちら
∟予約は こちら
ドキドキメディア出演依頼は こちら

~メディア情報~
【書籍】
美人を作る熟睡スイッチ(G.B.)

【雑誌】
☆美的(小学館)
☆GISELe(主婦の友社)
☆anan(マガジンハウス)
☆SODA(ぴあ)
☆AneCan(小学館)
☆美人百花(角川春樹事務所)
☆GINGER(幻冬舎)
☆CanCam(小学館)
☆ar(主婦と生活社)


【テレビ・ラジオ】
☆東京FMラジオ「高橋みなみの『これから、何する?』」
☆FM高知・沖縄・KOBE・愛媛ラジオ☆Beautytalk~イッてええのん?~
☆JFNラジオ「Simple Style –オヒルノオト-」
☆東京MXテレビ「5時に夢中」
☆ラジオ日本「I love beauty」パーソナリティ
☆Ustrieam「こだわりのセンス」パーソナリティ

【WEB連載】
anan(マガジンハウス)「小林麻利子の美人の作り方」

VOCE(小学館)連載

ダイエットポストセブン(小学館)連載