ご家族と一緒に、うっとりタイムを!家族みんなで最高の眠りを!!




―美は体内時計を整えることから―

六本木駅3分 生活習慣改善サロンFlura
-睡眠・運動・食事のパーソナルトレーニング-

⭐️著書美人をつくる熟睡スイッチ』ランキンランキン美容習慣本第2位!
楽天紀伊国屋Amazonはリンクから。



(コースは、4ヶ月待ち)




こんにちは!
生活習慣改善サロン Flura代表
パーソナルボディトレーナー・ナイトケアアドバイザーの小林麻利子です晴れ



1月のデサントさんでのトークショーで、
頂いたお悩みカードのご回答です!
どんだけ、時間がかかってるんやぁ〜!すいませんガーン



以下は既に回答済み。
これ、自分の悩みだと気づいてほしいので、敢えて紙に書いて頂いた通りに、記載してます。
アドバイスは過去記事をご覧ください。






・睡眠4〜5時間でおきてしまう
(途中で目覚めてしまうことが多い)
・少し寝足りてない状態
・日中眠くなる
・起きている時間は常にどこかしら調子が悪く、動く気になれない
・可能な限り寝ていたくなる
・どうしたら変わり出せるでしょうか?
・肌について。なおったと思ったらまた違うところにぽつぽつとふきでものが…
・1歳の子供  夜中2.3回起きる中での良い睡眠の取り方
・寝起きに頭・顔・首・肩がこっている、痛い
どうすれば良いか
・枕が合わない(バスタオルもいまいち)




【残りのお悩み】
青字は本日ご回答!

・夫を巻き込んでの夜のうっとりtimeのすごし方ていあんの仕方
・おすすめのパジャマ・浴室用ローソク
・眠りが浅い


あと少し!!




本日のお悩みはこれ!

夫を巻き込んでの
夜のうっとりtimeの過ごし方、提案方法



我が家でも、毎日ではありませんが、
2人でうっとりラブしてますよ^ ^



まずは、照明や音楽、香りの演出は許可を得なくてもできますよね。
詳細は、講演でお伝えしましたが、詳しくは、ブログ後方にある、書籍をお読みください照れ



さて
そのときに、旦那様にマッサージをしてあげようか、とご提案してみてはいかがでしょう?


空間とともに、肌を触れ合う心地よさや、
凝り固まった筋肉がほぐれていく様子に、
きっと旦那様も心地よく感じると思います。



男性は、自分自身に納得を感じなければ基本的にやらないので、巻きこもう!と意気込むよりも、こんなに心地よいのだと実感してもらうのが一番です。


また、奥様自身の眠りが変わった様子が伝われば、きっとさらにご一緒に行ってもらえると思います。



旦那様だけでなく、
お子さんと共に行うのも良いですね。






家族みんなで、うっとり美容ウインク
ぜひ、最高の眠りを手に入れてくださいね!



{EA663339-BF41-4BE1-8B48-9F4966793822}


先日の草津温泉の時の。



仕事仕事…と、なにやら私、
ストイックだと思っている生徒さんもいるようですが、



仕事もフル稼働してるのは間違いありませんが、
なんでも、メリハリ!なんです。



抜くときにはしっかり、しっかり抜いてます照れ




力を緩めるのが不得手な方が多いようです。
という私もどちらかと不得手。





だからこそ、時間を決めて、具体的に行う必要があります。


具体的に行うと、副交感神経が優位になり、
眠ったときに、さらに副交感神経が優位になり深部体温が下がり、よい眠りを得ることができます。



今日もうっとりラブ
おやすみなさい。






--最近のご案内--







キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ドキドキ小林 麻利子プロフィールは こちら
ドキドキフルーラのHPは こちら
∟体験レッスンは こちら
∟予約は こちら
ドキドキメディア出演依頼は こちら

~メディア情報~
【雑誌】

☆美的(小学館)
☆GISELe(主婦の友社)
☆anan(マガジンハウス)
☆SODA(ぴあ)
☆AneCan(小学館)
☆美人百花(角川春樹事務所)
☆GINGER(幻冬舎)
☆CanCam(小学館)
☆ar(主婦と生活社)

【WEB連載】
☆anan(マガジンハウス)「小林麻利子の美人の作り方」
☆美レンジャー(小学館)