朝、ちゃんと起きれていますか??



―美は体内時計を整えることから―

六本木駅3分 生活習慣改善サロンFlura
-睡眠・運動・食事のパーソナルトレーニング-

⭐️著書美人をつくる熟睡スイッチ』重版中!
楽天紀伊国屋Amazonはリンクから。



(コースは、6ヶ月待ち)




こんにちは!
生活習慣改善サロン Flura代表
パーソナルボディトレーナー・ナイトケアアドバイザーの小林麻利子です晴れ





本題の前に。

3/11(土)にあります、AEAJ主催のアロマ女子大。〆切、本日まで!

17時半〜 体内時計を整えるための、2種類のアロマスプレーを作れます。無料。
100名限定で、抽選となりますので、お早めに!

予約はこちら。






さてカナヘイハート

先日のデサントさんでの、
熟睡トークイベント。



みなさんから、事前に頂いた、
睡眠に関するお悩みカード
があります。


セミナーではお時間が足らず
ご紹介できなかったので、
ブログにて今後、対策をお伝えしたいと思いますつながる花1



あっ、これ私が質問したものだ!
と気づいて頂きたいので、そのまま記しました。


↓↓

・朝すっきり起きるには?
だるいし体が痛い

・寝つけないときはどうしたら?
寝なきゃとあせってしまう

・食べすぎてないのに朝もたれるのは?

・睡眠4〜5時間でおきてしまう
(途中で目覚めてしまうことが多い)

・少し寝足りてない状態

・日中眠くなる

・起きている時間は常にどこかしら調子が悪く、動く気になれない

・可能な限り寝ていたくなる

・どうしたら変わり出せるでしょうか?

・自律神経失調症で毎晩2〜3時間眠れず、つらいです。病院には通っています。ドキドキして眠れません。

・朝は低血圧でなかなか起きられません。今年こそ健康になりたいです。

・肌について。なおったと思ったらまた違うところにぽつぽつとふきでものが…
お肌の調子が悪いとテンション下がります。いつも顔のどこかにふきでものがあるのですが改善できますでしょうか?

・1歳の子供  夜中2.3回起きる中での良い睡眠の取り方

・寝起きに頭・顔・首・肩がこっている、痛い
どうすれば良いか

・夫を巻き込んでの夜のうっとりtimeのすごし方ていあんの仕方

・おすすめのパジャマ・浴室用ローソク

・眠りが浅い

・枕が合わない(バスタオルもいまいち)

・夜考えごとをしてしまって眠れないときがある

・朝目覚めがわるい(スイッチが入るのが遅い)



皆さま、ありがとうございますm(__)m

いろいろなお悩みがありますが、
工夫すれば必ずよくなりますので、諦めずに対策をしていきましょう。




今回は、こちらの回答!

朝すっきり起きるには?
だるいし体が痛い

朝は低血圧でなかなか起きられません。今年こそ健康になりたいです。 

朝目覚めがわるい(スイッチが入るのが遅い)


{4B3D345B-1F3A-4D86-AE83-C6369E1BE905}


小林調査でも、
眠り課題NO1は、寝起きの悪さ。



 朝の寝起きの悪さの対策

①睡眠時間は6:30〜8:00未満に
②15時以降うたた寝しない
③スヌーズ機能を使わない、二度寝しない
④冬は寝る30-60分前にお風呂(必ず湯船に浸かる)から上がる
⑤休日平日の起床就寝時刻・食事時刻を変えない
⑥夕方頃に汗ばむくらい、早歩きや階段上り下りなど運動を工夫する
⑦21時以降食べるときは18時頃と2回に分けて文食する
⑧寒いなら暖房をタイマーでつける
⑨自分にあった枕を用意する
⑩午前中は太陽をしっかり浴びる


ざっと、書いてみました。
どれか1つでもいいので、行ってみましょう!





↑↑↑
こちらフルーラ美容コラムです。
一部分ですが、メカニズムの詳細を書いてますので、ぜひご覧くださいねつながる花2









発売中の書籍
『美人をつくる熟睡スイッチ』


こちらに対策が載っているので、
ぜひご覧くださいねつながるピスケ





もう、睡眠時間不足は時代遅れです。。。気合いピスケ

先日の美容コラム

【潜在的睡眠不足】の解消が内分泌機能改善につながることが明らかに

でも書きましたように、
短時間睡眠法はやはりだめだということがわかってます。



今月もあと少し!
春までに、良い眠りをつながる花1





--最近のご案内--

カナヘイ花AEAJ(日本アロマ環境協会)主催 、アロマ女子大の講演会します!日時:3/11(土)代官山

田中マヤさんや篠原ともえさんなども講演!
アロマ×体内時計の整え方。オンオフ切り替えるアロマスプレーを作れますカナヘイキャンティ無料です。


カナヘイ花女性誌BAILA2月号 掲載中!

カナヘイ花2月に書籍出版を記念してトークショーを行います!詳細は近日中にアップします!






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ドキドキ小林 麻利子プロフィールは こちら
ドキドキフルーラのHPは こちら
∟体験レッスンは こちら
∟予約は こちら
ドキドキメディア出演依頼は こちら

~メディア情報~
【雑誌】

☆美的(小学館)
☆GISELe(主婦の友社)
☆anan(マガジンハウス)
☆SODA(ぴあ)
☆AneCan(小学館)
☆美人百花(角川春樹事務所)
☆GINGER(幻冬舎)
☆CanCam(小学館)
☆ar(主婦と生活社)

【WEB連載】
☆anan(マガジンハウス)「小林麻利子の美人の作り方」
☆美レンジャー(小学館)