今から約10年前。私が営業をしていた頃のお話です。




―美は体内時計を整えることから―

六本木駅3分 生活習慣改善サロンFlura
-睡眠・運動・食事のパーソナルトレーニング-

⭐️著書美人をつくる熟睡スイッチ』重版中!
楽天紀伊国屋Amazonはリンクから。



(コースは、6ヶ月待ち)




こんにちは!
生活習慣改善サロン Flura代表
パーソナルボディトレーナー・ナイトケアアドバイザーの小林麻利子です晴れ



本題の前に!
アラーム時計を何個も用意しなければ起きられなかった、睡眠問題児がどのように眠りを改善したか。
研究や実際の改善事例を用いた【眠りのトークショー2/19(日)16時〜】行います。前売り1000円。




さて。

なんだかね、山手線の列車が発車する音楽を聞くと、ふと、昔のことを思い出します。




いまから10年ほど前、営業をしていたときのこと。身体を壊す前のお話です。



当時、神奈川県川崎市に住んでいて、
オフィスは東京。営業先は、茨城県と埼玉県でした。


客先へは直行でしたが、
まだ外は真っ暗な早朝から電車を乗り継いで山手線に乗り換えて、上野まで。

その後特急電車に揺られ、
レンタカーで不慣れな運転をして客先に行っていました。


電車でいける場所へは、電車を乗り継いで行ってたなぁ。




重い重いカバンを持って。
パソコン➕大きな機械➕分厚いカタログ。






仕事はとっても楽しく、大変なこともあったけど、

自分をもっと成長させたい!
男性には負けたくない!
成果を出したい!
頑張るべし!



とまぁ、そんな感情で過ごしてましたね。

その考えが、自分を追い込んでいたのですがね。





それでね、
今日山手線ホームの売店で、
お昼ご飯と思われるものを購入されている、
パンツスーツの女性がいて。




おにぎりと、ドーナツを買っていらっしゃいました。



…昔の、私やないの!!





お顔は見てないけれど、
なんだか疲れたオーラが漂っていて、


思わず、抱きしめてあげたくなりましたよ大泣きうさぎ





昔から、自称健康オタクで、
食事には気を遣っていたつもりだったけど、




食べたい時間に食事を取れず、
お店に入る時間もなく、

時間が出来たら、もう、なんでもいいからお腹に入れる。



私、昔は本当に不規則な生活をしていたんですよね。




でも、

とにかく歯を食いしばって頑張れば、
きっと要領も良くなって、いつかテンポ良く仕事ができるようになるはずだ。


そう思っていました。

習慣変えずして、状況は好転しないのに。
甘いよね。でも、そう思っていたんです。







ちなみに、
不規則なのは、食事だけではありませんでした。





朝の寝起きは最悪、お昼に会議や勉強会があれば、病気か私?!というほどの眠気。



一応朝からアポはいれるけど、
ちょっと頑張らなきゃいけない交渉ごとは午後。


でもエンジンがかかるのは、夕方以降。



体内時計ずれてたんですね。
土日は疲れて、ゆっくり寝てましたからね。





客先からオフィスへ戻り、その後家に着く頃は、
23時頃になるときもあって、



帰宅後、セールになっていたお惣菜を冷たいまま食べる。




テレビをみる。




携帯で、友達とメールをする。




あっ、やばい、今日の報告書、明日の朝提出だった!今からやらなアカン!



と、コンタクトも外さず、パソコンかたかた。




気づけば、日付はとうに変わっていた。





明日も朝早いからと、
シャワーでパパッと済ませ、バタバタとスキンケアをして、

髪が半乾きのまま、倒れるようにベッドに寝転ぶ。




こんな生活の行く末は、
自律神経失調症。


円形脱毛症ですよ!過呼吸ですよ!
ピチピチのはずの20代前半なのに。
過酷な現実が待っていました。







あぁ。



私、そんな生活していたんだなぁ。

今の私が、その頃の私に出会えたのなら、



頑張らなくてもいいんだよ。
もっと無責任になりなよ!




と言ってあげたい。
人生を豊かにするために仕事をするのに、
仕事のための人生になっていた。



おまけに、若いから大丈夫、と、
自分を本当の意味で大切にできていなかった。




うちにお通いの生徒さんも、
私のように過ごされていた方も多数いらっしゃいますし、

読者の方も、心当たりのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。



去年末に発売した著書



この本は、そんな
力を抜くことが、不得手な方へ
メッセージを込めた1冊です。




もうね、該当者は
絶対読んで!といいたい。





睡眠や寝る前の過ごし方。
そして時間の使い方。

工夫しよう?



自分の体は、自分しか守れないのよ!




{7CC8B770-E03E-46CA-9363-88E91392EFBD}








--最近のご案内--

カナヘイ花AEAJ(日本アロマ環境協会)主催 、アロマ女子大の講演会します!日時:3/11(土)代官山

田中マヤさんや篠原ともえさんなども講演!
アロマ×体内時計の整え方。オンオフ切り替えるアロマスプレーを作れますカナヘイキャンティ無料です。


カナヘイ花女性誌BAILA2月号 掲載中!

カナヘイ花2月に書籍出版を記念してトークショーを行います!詳細は近日中にアップします!






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ドキドキ小林 麻利子プロフィールは こちら
ドキドキフルーラのHPは こちら
∟体験レッスンは こちら
∟予約は こちら
ドキドキメディア出演依頼は こちら

~メディア情報~
【雑誌】

☆美的(小学館)
☆GISELe(主婦の友社)
☆anan(マガジンハウス)
☆SODA(ぴあ)
☆AneCan(小学館)
☆美人百花(角川春樹事務所)
☆GINGER(幻冬舎)
☆CanCam(小学館)
☆ar(主婦と生活社)

【WEB連載】
☆anan(マガジンハウス)「小林麻利子の美人の作り方」
☆美レンジャー(小学館)