美しくなりたいのであれば、
今日から愚痴を言わないこと。
悪口を言わないこと。

生物学的にも、実はNG習慣m(__)m
自分の、心と体がすり減っています。



―美は体内時計を整えることから―

六本木駅3分 生活習慣改善サロンFlura
-睡眠・運動・食事のパーソナルトレーニング-

⭐️【毎月5名限定】体験キャンペーン中!
只今平日日中のみ受付中)
⭐️グループレッスン募集中!
・9/24(土)ストレス・メンタル強化レッスン
⭐️フルーラ講師募集中!




こんにちは!
生活習慣改善サロン Flura代表
パーソナルボディトレーナー・ナイトケアアドバイザーの小林麻利子です晴れ




今日、午前中の打ち合わせのあと、
1人でランチしていました。





そしたらね、右からも左からも、



愚痴!愚痴!愚痴の嵐!





ひゃーーーポーン






聞いててしんどかったですガーン





なんだか空気がどよーんって。。







皆さんは、
愚痴を言うことが習慣になっていませんか??





確かに自分の中で溜めるのはよくない。
でもね、




愚痴や悪口言っているとき、
その当時の負の感情を想起



してるんですね。






ということは、



1度愚痴や悪口を言ってしまったら、
心のマイナス経験が2度目!







それって、もったいないことですよね。






しかも、お話している人のお顔!





への字チーン



になってるえーん





しかもしかも、

それを伝えた相手も、への字顔。チーン





これは、負の感情連鎖を作ってしまってるってこと。




もったいなーいショボーンショボーン
相手にもよくない。。






昨日のブログでも書いたけど、


愚痴言ってる方は、愚痴の対象が『悩み』になっているなと思います。

悩みを悩みのままにしてしまってるんですよ。




 
でも。
私たちは大人です。
考える力があります。



考えて、解決への道を模索する力はあるはずです。




そして、心で処理できないなら、
ノートや紙に書いて、頭を整理してみましょう。




変えたい気持ちがある人は、必ず変わることができます。







とにかく。

愚痴を言う人には近寄らないし、自分も言わない。




愚痴を言う人と離れられない関係なら、
こう考えたらいいんじゃないかなと、違う考え方を提案する。



ここだけの話、
人を変えようと思っても変わるものではないから、
きっと、考え方を提案しても、
残念ながら変わらないことが多いです。
でも、自分は変えられる。
変えようという気持ちがあるなら、必ず変わる。



感情は、何もないところから生まれないんです。
物事の捉え方、考え方があってはじめて生まれるものなのです。




人との関係は鏡です。




こちらがニコニコしていたら、
周りもニコニコ。

幸せを感じたら、
周りも幸せ。



嬉しい、ありがとうと言われたら、
こちらも嬉しくなりますよね。それと一緒。



あなたから幸せ連鎖を始めましょうラブラブ





ちなみに。

もう少し生物学的なお話すると、



愚痴を言っている人、
言われている人は、



心臓の交感神経が刺激されています。


手足末端の血管は収縮している状態




もしみなさんが、
頻繁にこの状態にあるのなら、


交感神経が優位になりすぎているので
自律神経バランスの乱れに繋がるかも。





自律神経乱れると内分泌系にも影響があるから、
成長ホルモンや
女性ホルモン、
ストレスホルモンとも呼ばれるコルチゾール

などなどに悪影響が及んで、


肌荒れや生理痛やら
太りやすくなったり、
だるさを毎日感じるようになったり、
頭痛やめまいや…



これ以上言うと、怖がらせてしまいますので、この辺にしておきます笑




言霊という言葉があるように、
魂を帯びているという考えもあります。




口から発する言葉一つ一つ、
幸せなオブラートで包んであげてくださいねガーベラ




{91A9173B-872F-45A7-95BE-4FAE4EE238CE}

腰を回し中、の小林。↑






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

⭕️8/27(土)10:30〜12:00
ブライダルレッスン

結婚式で着用するドレスから見える、
デコルテ、背中、二の腕、ストレートネック、脇肉のためのエクササイズ、メンテナンス方法。
姿勢、歩き方、所作等。



⭕️9/17(土)10:30〜12:00
ホリスティックメンタルヘルス
憂鬱感やイライラのコントロール方法、
悪ストレスを良ストレスに変える方法、
考え方を修復して感情を楽にする方法、
辛い気持ち、体に出たストレス反応を物理的に緩和させる方法、
全て感情ではなく、論理的に考え方を改善できる力を養います。




ガーベラ料金
1名参加…4000円
お友達とご一緒の場合…1人あたり3000円


ガーベラ定員
10名


ガーベラ先着3名様特典
よく眠れる!アロマクリームプレゼント!


ガーベラこんな方にオススメ!
・二の腕が太い
・脇肉がはみ出ている
・鎖骨が埋もれている
・ストレートネック
・肩甲骨が埋もれている
・姿勢が悪い
・結婚式の所作を知りたい
・美しく立ち振る舞いたい


ガーベラ予約方法
フルーラHPの予約フォームからご予約ください。


※人数が限られてますので、基本的にキャンセルは受け付けておりませんので、よくよく検討されてからお越しください。

ガーベラ備考
・女性のみ。
・20歳以上~。フルーラでは、20歳から60歳代の方にお越しいただいております。
・新規様も、卒業生ももちろん大丈夫です!







ドキドキ小林 麻利子プロフィールは こちら
ドキドキフルーラのHPは こちら
∟体験レッスンは こちら
∟予約は こちら
ドキドキメディア出演依頼は こちら

~メディア情報~
【雑誌】

☆美的(小学館)
☆GISELe(主婦の友社)
☆anan(マガジンハウス)
☆SODA(ぴあ)
☆AneCan(小学館)
☆美人百花(角川春樹事務所)
☆GINGER(幻冬舎)
☆CanCam(小学館)
☆ar(主婦と生活社)

【WEB連載】
☆anan(マガジンハウス)「小林麻利子の美人の作り方」
☆美レンジャー(小学館)