―美は体内時計を整えることから―
六本木駅3分 生活習慣改善サロンFlura
-睡眠・運動・食事のパーソナルトレーニング-

【毎月5名限定】体験キャンペーン中!(只今平日日中のみ受付中)
⭐️フルーラ講師募集中!



こんにちは!
生活習慣改善サロン Flura代表
パーソナルボディトレーナー・ナイトケアアドバイザーの小林麻利子です晴れ




前回ご紹介した、こちらの記事。
ご覧頂けましたでしょうか??







いつも応援している、スッキリ!金曜コメンテーターの犬山さんの睡眠が、よりよいものになるよう、アドバイスさせて頂きました。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160509-00115142-toyo-soci
☝️こちらの記事で、犬山さんが睡眠について語っていらっしゃってまして、もっとよくなる方法がある!ということで、ご紹介しました照れ




そしてもう一つ、

ここを変えたら、
犬山さんのパフォーマンスがもっとアップ!そして、
夜の眠りが格段によくなる!


というところがありましたので、恐縮ではありますが、ご紹介させて頂きます。



以下、犬山さんの言葉を引用

"「出演日だけ6時間睡眠になるので、私としてはちょっと睡眠時間が足りないんですが、番組がはじまるのが8時なので、ちょうどそのころにバッチリ目が覚めてくるんです(笑)。で、番組が終わって家に帰ってきたら1時間くらい昼寝します。でも6時間睡眠って、一般的には『十分寝てるじゃん』っていう睡眠時間ですよね(笑)」(犬山さん)"




『1時間くらい昼寝』


ここですここ!!

フルーラの生徒さんなら、ダメな理由わかりますよね??





犬山さん!

お昼寝を取るなら、20分以内


でお願いします!1時間は、大変長いです。




夜勤などで昼夜逆転されている方は、また別の仮眠方法があるのですが、

犬山さんの生活習慣では、特別な仮眠方法は取る必要はありません。




以前もご紹介した調査ですが、30分以上の仮眠は体に様々な悪影響が出てしまいます(T ^ T)


例えば、
ギリシャで23,681人の成人を対象として行われた調査。
週3回以上、30分以上仮眠を取っている人は、

とっていない人と比べて虚血性心疾患による死亡率が高いという結果がありました。




お昼寝は使い方を間違えなければよいのですが、長すぎたり時間を間違えると危険なのですガーン




また、長時間の仮眠は

覚醒時間が短縮され脳内の睡眠を促す物質代謝過程が崩れるため、

本番睡眠時の寝入りを遅くしたり、本番睡眠時に徐波睡眠という深い睡眠が出現しない可能性が大変高いです。


本番睡眠時に徐波睡眠が出現しなければ、中途覚醒や寝起きの悪さに繋がったり、疲労回復や皮膚再生に不可欠な成長ホルモンの分泌がなされないことも。


それは大変もったいないです。

お肌やボディメイクにも問題がでます…



そのため、

お昼寝を取るなら、20分以内

でお願いいたします!



また、お昼寝は、眠気解消だけでなく、疲労回復、仕事や作業効率がアップする効果があるので、放送日以外の日もお昼寝はとったほうがいいと言えます。



その場合も、15時までにとるようにしてくださいね!


犬山さん!
頑張ってくださーいおねがい応援しています!


{BFF1BF8E-A482-484F-A451-1C7A7F63AFAA:01}







ドキドキ小林 麻利子プロフィールは こちら
ドキドキフルーラのHPは こちら
∟体験レッスンは こちら
∟予約は こちら
ドキドキメディア出演依頼は こちら

~メディア情報~
【雑誌】

☆美的(小学館)
☆GISELe(主婦の友社)
☆anan(マガジンハウス)
☆SODA(ぴあ)
☆AneCan(小学館)
☆美人百花(角川春樹事務所)
☆GINGER(幻冬舎)
☆CanCam(小学館)
☆ar(主婦と生活社)

【WEB連載】
☆anan(マガジンハウス)「小林麻利子の美人の作り方」
☆美レンジャー(小学館)